※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子がご飯を食べず、体重が心配。食べる姿を見たい。牛乳は飲むが、ご飯は残す。旦那の食べ物に興味あり。どうしたらいいでしょうか。

2歳の息子が1歳半すぎからご飯のたべが悪くなり、ここ数ヶ月まともにご飯食べてない気がします。
ご飯2口。枝豆だけ食べる。フルーツだけ食べる。
昨日久しぶりに卵雑炊を作ったら沢山食べてくれたのに大量嘔吐してしまいました。
今日の朝またあげてみたら飲み込んだ瞬間に大量嘔吐したのでもうあげるのやめて、パンなど出してみましたが1口かじっておしまい😭
沢山食べる姿をいつか見れるでしょうか。
ご飯を全然食べないので体重も10キロしかないです。
身長は87cmくらいなので身長は大丈夫なのですが、体重が成長曲線から間もなくアウトします。
お菓子はあげてもあげなくてもご飯は食べません。
牛乳は好きでしっかり飲みます。
一生懸命作ったご飯は全然食べずに残すのに旦那の食べるカップ麺は欲しがります😭
ご飯作り頑張れない😭😭😭

コメント

mamari

それは辛いですね…
お気持ちすごく分かります💦

4歳の娘ですが、ようやく13キロになりました。
晩御飯も2時間かかります…食べないし、曲線ギリギリなので無理やり食べさせてます。それでも量は少ないかな?と
お菓子、アイス大好き

ポケモンのカップ麺食べさせてみてはどうですか??😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭ものすごく元気なので体調面では心配ないのですが…
    成長曲線ギリギリだと悩みますよね…

ポケモンのカップ麺なんてあるのですね😳
    今まで塩分とか考えてあげていませんでしたが、あまりにも食べないので買ってみます😭

• 10月7日
はる

うちの子も食べない子で困ってます💦
せっかく食べたのに大量嘔吐するのが気になりますね😖
10キロだと確かに軽い気がするので私だったらとりあえずラーメンでも何でも息子が食べられる物をあげると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    食べない子は食べないですよね😭
    元々卵アレルギーがあって1年かけて負荷をして全卵解除になったのですが、大量嘔吐しました😭卵が原因なのか雑炊のようなドロっとした形状が苦手なのか分からなくて😭
    来週またアレルギーの病院なので聞いてみます💦

10キロ軽いですよね。
    ラーメン、今まで塩分が気になりあげていませんでしたがあまりにも食べないので子供用のを買ってみます😭

• 10月7日
ルナ

うちは、ほーらカップ麺だぞーって言ってカップ春雨を食べさせてます😅 お湯も多めにするのでやや薄味ですが、
本人はツルツル美味しいねー!と満足そうですw

牛乳の代わりに、豆乳にしてみるのも良いですよ。大豆の栄養も摂れた方が、身体の成長には良いです◎

また、私は作った料理を食べてくれなかったらショックなので、私が食べたいと思うもの、パパが好きなもの、を作るようにしています♪
それらを子供に取り分けたりお裾分け感覚、濃い味にする前に取り分けたり、汁物は薄めてあげてます。

昨日は珍しく、ビーツと牛肉でボルシチを作ったら、それ何?それ何?と欲しがって、私のを奪って食べていました😅大人が食べるものって、美味しそうに見えるんですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!カップ麺やってみます🥰

豆乳も好きなので牛乳ではなく豆乳も飲ませてみます😳!

最近全卵解除になったので、これからは大人のものを取り分け出来そうです!
    でも野菜も細かくしないと食べてくれなくて😞お肉もひき肉以外食べてくれないです😞

ボルシチ美味しそうです🤤
    大人の食べるもの美味しそうに見えてるんですかねえ🤣

• 10月7日
  • ルナ

ルナ

挽肉以外がダメなのですね...😭

ホットプレート出して焼き肉にしてみるのはどうですか??
    目の前で焼けていくお肉とお野菜や海鮮に、興味を持ってくれる可能性もあります♪

焼いた肉と野菜やキノコは、ハサミでカットしてあげると食べやすいです。
    お料理を作る手間も省ける上、残ったら翌日はカレーかシチューに焼きそばができますよー🍛☺️

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😞

少し違うのですが主人が庭でBBQをよくします!
    美味しそう〜!🤤とは言っていて細かくするのですが食べず…
    大きいままがいいのかな?と思って何もせずあげても食べず…
    唯一いつも食べてた納豆ご飯はRSになって以来食べなくなりました😭
    麺類はラーメンなら食べそうです🤤💗

• 10月7日
  • ルナ

ルナ

そうでしたかー💦
    色々と試しておられるのですね...😭
    もやしや野菜多めの二郎系ラーメンをなんかを食べてくれると、嬉しいですね🍜🍥💕

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭
    二郎系ラーメン私も大好きです💗ただ何故か脂っこいもの食べるとその日の夜から痛み出して次の日には乳腺炎になるので産後行けてなくて😭
    1人目の時はこんなことなかったので前に焼肉に行った時、大変なことになりました🤣

• 10月7日