※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっきー
妊娠・出産

会陰切開の縫い傷の痛みが強く、ロキソニンを飲んでいます。毎日6時間毎に飲んでも問題ないか不安です。2週間続けた方の経験を知りたいです。

会陰切開の縫い傷の痛みいつまで続きましたか?産後3日目です。
1人目は吸引分娩で縫いましたが少し痛んでも退院までにはかなり回復していました!

今回2人目は鉗子分娩で大きく縫ったようで痛くて痛くて産後すぐからずっとロキソニン飲み続けています😱傷を見てもらったところ、内出血もしているからしばらく痛むと思うとのこと😰溶ける糸で縫ったから吸収されるまで時間がかかって痛いと思うと言われました。

ロキソニンを飲み続けて耐えてねと言われたのですがロキソニンを毎日毎日6時間毎に飲み続けても問題ないのでしょうか?例えば2週間とかになっても飲み続けた方いらっしゃいますか?
切開傷で大変だった方のお話も伺いたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目は複雑に裂けたと言われ
1ヶ月半、痛かったですが
ロキソニンは入院中しか
貰えなかったので
ひたすら我慢してました😭

• さっきー

さっきー

1ヶ月半も痛かったのは大変でしたね😭ロキソニンは退院後すぐに消費してしまう量なので痛い時は買ってでも飲もうか我慢するのか今から恐怖です😱

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立つのも座るのも歩くのも
    寝返りするのすら
    痛いですよね😭😭
    もし我慢できない痛みの時は
    退院後、市販のでもいいと
    思います!
    傷の痛みの上に子宮収縮も
    痛いですもんね😣

• 10月7日
RIR

私は1人目の時吸引分娩でしかも新生児仮死だったので避けるのを考えず引っ張り出して貰ったこともあり肛門までしかもあちこちからバキバキに裂けました💦
その時は産後1ヶ月検診の2~3日前まで痛み止めなしでは動けなかったです😭
その時溶ける糸でした!
毎日言われた時間ごとに飲みましたよ!

• さっきー

さっきー

1ヶ月検診まで飲まれていたのですね😭薬を飲んでも大丈夫そうと分かりかなり安心しました🥺

• 10月7日

1ヶ月ほどは痛かったです。
私も溶ける糸でしたが、治ってくると突っ張ってしまって余計に痛みがあるみたいですね( ˊᵕˋ ;)💦
辛すぎて、先生にもう限界ですと伝えると糸切った方が痛くなくなるよーと言われたのですが、切る瞬間が痛いようでヘタレな私は溶けるのを待ちました😭
可能であれば、切ってもらうのも手かなと思いました☺️お大事になさってください。

• さっきー

さっきー

明日退院前に先生な傷口診てもらえると思うので痛いこと伝えてみます😣糸を切ったらまた傷口が開くわけではないのですね🤔一瞬の我慢で楽になるならその時は勇気を出してみます😭😭

• 10月7日

1ヶ月半経ちましたが、おしりまで裂けたので、まだ毎日痛み止め飲んで5分ソファとかに座れたらいい方です💧1ヶ月検診で傷の治りも遅いと言われました💧

• さっきー

さっきー

お尻まで😱まともに座れないと育児どころじゃないですよね💦立ってても痛いのに座れないとなると授乳体勢も一苦労で💦
    お互いに早く痛み治ること願います🤲😭お大事にしてくださいね‼️

• 10月7日