※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

冬生まれの男の子の準備や服装について教えてください。2人目出産で役立ったアイテムも知りたいです。

12月頭に年子で出産予定です。性別は変わらず男の子のなのですが、1人目が7月生まれということもあり、冬生まれの子の準備、おうちでの服装などがよくわかりません🥲

肌着はコンビ肌着があればいけますかね…?
・冬生まれの子で準備しておいてよかったもの
・おうち、お外ではどのような服装でいたか
・2人目出産準備で用意しておいたもの、よかったもの

など色々と教えていただきたいです🙇‍♂️!

コメント

さり

上8月、下12月です
肌着は使い回しますが
冬用コンビ服を6枚、ベストを買い足しました!

• a

a

お返事ありがとうございます!!
    肌着はやっぱり使い回しいけそうですね🤔!
    私も洋服、ベスト見てみようかと思います!ありがとうございました😊!

• 10月8日
ままり

長男7月、次男12月生まれです
服装は長男でも使用したコンビ肌着にキルト生地のカバーオールにブランケットで調整でした。

季節が真逆なので家の中で肌着だけともいかず、キルト生地のカバーオールを5~6枚買いました。
あとは長男のジュニアシートくらいですかね🤔
特に買い足すものが少なかったと思います!

• a

a

お返事ありがとうございます!!
    キルト生地のカバーオール、長男が冬に使っていたものがあるので大きいかもですが一旦試しに使ってみて大きすぎて良くなさそうだったら購入してみます🥺
    夏生まれは肌着でいられたので結構お着替えおむつ替え楽でしたよね!冬はそうもいかないですもんね😂
    買い足すもの少なくてすみそうです!ありがとうございました!

• 10月8日