※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆれいお
住まい

住宅街の中にある小さな公園でよく遊ぶんですが、雑草が凄くて😓だいぶ伸…

住宅街の中にある小さな公園でよく
遊ぶんですが、雑草が凄くて😓
だいぶ伸びきってていつになったら
草刈りしてくれるのやら。

こうゆうのって誰かが言わないと
やってくれないんですかね?
市役所とかに連絡したらしてくれるんですかね?

コメント

町内の公園は基本町内会で
草むしりじゃないかなと思います。
うちの地域は定期的に公園、神社、公民館の草むしりイベントあります。(面倒くさいです!)

町内会長に伺ってみたらどうでしょうか?

私のところは市が管理してるので、定期的にやってくれてます!

住宅街の中の整備は定期的に自分たちでもやってますけど、そこでついでに公園の草むしりをしてる人もいます!

ままり

どこが管理しているかにもよります。
役所に連絡したら教えてくれますよ😊
役所が管理していると対応早そうですが、自治体ならちょっと時間かかりそうですね💦

ママり

最近、町内の掃除で旦那がやりました😂

うちの実家の近所にもそういう公園あります。
子供の頃は町内会で集まってやってたんですが、子供がみんな成長していなくなったり親世代が仕事や介護で忙しくてそれどころじゃなくなったりで、自然と活動しなくなったんですよねー

業者?がたまに除草剤撒いてってくれるようになったらしいですが、やっぱりみんなで維持できないような公園あっても寂しいだけだなーって残念に思います。

だけど町内会の活動は正直しんどかったんで、なくなったこと自体は良かったから矛盾してますね🙄💦