※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのマユリ🍃
産婦人科・小児科

立川市で産婦人科を探しています。永井産婦人科が高額だと感じ、こむかい産婦人科を検討中。通院経験者の情報を求めています。他におすすめの産婦人科があれば教えてください。

立川市で産婦人科を探しています。

今までは永井産婦人科で検討していましたが、
初診を受けたところ、尿検査とエコーのみで6000円と高く感じたので、
毎回の検診費用もかなり足が出るのかなぁと心配で…😅
出産は里帰りを予定しているので、検診費が安く、あまり待たないところが良いなあと思っております。

こちらで調べて検討しているのは、こむかい産婦人科さんです。
検診で通われていた方がいらっしゃいましたら、
毎回の検診費(どれくらい足が出たか)や待ち時間、先生の雰囲気等教えていただけると嬉しいです😭🙏✨

また、ほかにおすすめの産婦人科があれば教えていただきたいです。

コメント

メメタァ

こむかいさん最高でした💗
先生変わってなければですが、ほんと優しくて、ジャムおじさんみたいなあったかい感じでした😍
値段もそこまで高くなかった気がします。

はっきり覚えてなくてすみませんが、6000円はしませんでした。

ただ、出産はできないので、産院はそこから紹介されるかと思います。
(自分は里帰り出産だったので)

• はじめてのマユリ🍃

はじめてのマユリ🍃

ご回答ありがとうございます😊
    クチコミ見てると、先生優しいっていうコメント多いですね🙄!
    先生優しいのはポイント高いです💡
    私も里帰り出産予定なので、分娩受付してなくても大丈夫です🙆‍♀️
    ありがとうございます😊!

• 10月7日

私は立川相互病院で検診受けてます!
娘も同じでしたが高いなーと感じたことはなかったです🤔
先生指名すると待ち時間長かったりしますが指名しなければそんな待ちませんでした!

• はじめてのマユリ🍃

はじめてのマユリ🍃

ご回答ありがとうございます😊!
    立川相互病院も検討していて、市からの補助で賄えるなら家からもそんなに遠くなくていいなぁと思ってます…😳!
    (一人目が地元の個人病院で初診から診てもらっていたので、総合病院の産婦人科のイメージがなくて…😅)

指名の有無で待ち時間も変わるんですね!
    知人に里帰りまで立川相互病院で診てもらっていた方がいたので詳しくお話し聞いてみようと思います😳!
    ありがとうございます😊✨

• 10月7日

1人目からこむかいさん行ってます。
予約無しで好きな時間に行けるので楽です。
先生が優しくて親切です。こんな事聞いていいのかな?!という些細な事でも聞いてみると丁寧に答えてくれます☺️
毎回エコーのDVDくれます✨

初診って、まだ14回の補助券使わない時ですか?それだと確か7000円台でした。補助券使い始めてからは、血液検査や処方箋等なければ毎回0円です。最後の検診の時に里帰り先の病院への紹介状の料金がかかるくらいです!

• はじめてのマユリ🍃

はじめてのマユリ🍃

ご回答ありがとうございます😊!
    予約なしで行ってどれくらい待ち時間かかりますかね…😵?
    エコーのDVDはいいな〜ってすごく思いました😳!笑

そうです💡
    地元で一人目産んだ時は、せいぜい3〜4000円で、検診も足が出て数百円だったので、(里帰り予定で)産みもしないのにこれはイタいなぁ〜と朝からお財布と相談していて…😂
    検診費の足があまり出ないのはやっぱいいですね😳!
    検討してみようと思います😊!ありがとうございます😊✨

• 10月7日

退会ユーザー

金・日曜が休診で土曜日は激混みなので、平日に行っていました。月曜日の朝一も混んでる印象です。
    待ち時間は無い時は無し!長くて1時間弱ですかね。1人目の時は土曜日は3時間くらい待った時もあります😅
    1人目の時には無かった待ち案内がHPのトップに出るようになったので、2人目はさらに通いやすくなりました。
    4人待ちとかでも妊婦検診の人が少なく、おばあちゃんとか高齢の方が婦人科系で通ってる人が多い時や、薬もらいに来ただけとかなんかは回転早くてすぐに順番回ってきます😊運、タイミングがよければな話ですが。
    私は予約したのに待たされる心境より、予約無しで好きな時間に行って待ってるのでストレス無しです🤗

• 10月7日
  • はじめてのマユリ🍃

はじめてのマユリ🍃

詳しくありがとうございます😭✨
    確かにHP上に現在の待ち時間載ってましたね😳!
    お二人目との事ですが、上の子は連れて行ったりしますか??
    予約なし土曜日はなかなか大変そうだなぁと思うと、
    平日の午前中とかに在宅で仕事中の夫に預けて行くのが現実的そうで、、、
    連れて行ったとしても検診中どこにいてもらうんだって話ですが…😂笑

予約したのに待たされるのはストレスですもんね😂💦
    その考えはなかったです😳!

• 10月7日

退会ユーザー

コロナ禍前から子連れ検診は控えてという病院なので、両親にみてもらったり旦那にみてもらったりして1人で行きました。
    土曜日もその週によって5人待ちだったり16人待ちだったりと、それぞれなのでタイミングかと…💦

• 10月7日
ママリ

こむかいさん去年行ってました!
優しい先生で多分奥さん?みたいな人も優しかったです🌼
ただ受付の人はいい印象ないです。
毎回空いてて、混んでても15~20分しか待たないとこも良かったです。
金額は忘れちゃいましたすみません😢
出しても4000円位だった気がします💰