※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuーーー
妊活

体外受精を悩んでいる38歳の女性。人工授精1回目で、先生は2.3回試しても良いと言っているが、気持ちがまだ揺れている。早く決断したい。

何回も質問投稿ばかりすみません😢
体外受精しようかどうしようか迷いすぎて困ってます...

人工授精まだ一回目で病院の先生はまだ人工授精2.3回試してもいいと思うと言っていて...
もうすぐ38歳でとにかく1ヶ月も早くと思っています💦

なかなか さぁ体外受精お願いしまーすてゆう気持ちができなくて😢💦

コメント

かな氏

1ヶ月でも早くと思っておられるなら体外受精へのステップアップのタイミングは今だと思います😌
体外受精への準備をしながら人工授精もできると思いますし。(クリニックの方針によるかと思いますが)
ご夫婦の検査結果から人工授精でも授かる可能性があるなら私なら人工授精を2回は試してもいいかなぁと思います😌

  • yuーーー

    yuーーー

    先月セミナー受け、昨日病院で面談あり アンタゴニスト法でするそうです💦
    2回試すのありなんですよね...けど...早くほしいー🥺するにしてもすぐ移植できなければ次の月とかでなんだかんだ体外受精も時間かかりますよね...

    • 10月7日
さー

1ヶ月でも早くと思っていらっしゃるなら、体外受精に挑戦した方がよいかと思います😄
今、私は体外受精に挑戦中ですがいくらよいグレードの受精卵ができても、やはり年齢による妊娠率の低下はすごくあるようです😓

通われているクリニックにもよりますが、私の場合ですと「体外受精したい」とお伝えしてから実際に採卵するまで説明や検査で2ヶ月かかりました😣
なので、その間に2度人工授精に挑戦しました😄陰性でしたが。
実際の採卵周期に入るまでは、いつでも体外受精をやめることもできますし、まずは先生にお話聞いてみてはいかがでしょうか??

納得のいく治療ができますよう、応援しています🕊️🍀

  • yuーーー

    yuーーー

    そうですよねー💦今のところ問題無いですが体外受精して分かることなど後年齢や卵の質などにもよりますよね...
    検査は一通りし、体外受精のセミナー受けました🥲なので、昨日、するなら来月頭辺り採卵できるよーて言ってました。

    昨日のお話では私はアンタゴニスト法をするそうです🥺

    • 10月7日
初ママリ🔰

私は原因不明不妊でしたが、タイミング法と人工授精は(ほぼ)同じだと医師に言われ、人工授精をすっ飛ばして体外受精に進みました!
もうタイミングは4、5回行い、年齢もあったので。
病院や医師の考えもあるかとは思います!

  • yuーーー

    yuーーー

    そうなんですね🥺💦その
    もう迷わずて感じですか?
    先生は体外受精はやっぱり身体に負担かかるしお金も高いしーて言うで

    凄く迷います(笑)そんなん言われたら...て感じですよ💦

    • 10月7日
  • yuーーー

    yuーーー

    体外受精でどのような方法で金額や何回目の移植で授かったのか経験談を聞きたいです🥺

    • 10月7日
  • 初ママリ🔰

    初ママリ🔰

    長くなります。。

    不妊治療専門クリニックに通い始める時から、なんとなく私は最終段階の治療まで行くのだろうなという思いがあったことと、とにかく子どもが欲しいと思ってたので、なんの躊躇もせず、こちらから体外受精をしたいと伝えて始めました。
    授かるまでの流れはプロフにも書いてます。
    お金も精神的にも苦しくなることも世間一般的に知ってはいたので、夫と話し合いながら励まされながら、職場の方や友達にも愚痴言ってきいてもらい支えられながら、2年半ほどかかりました💦
    体外受精を始めてから採卵3回、8回目の胚盤胞移植でやっとです!助成金もしっかりもらって実費は200万はかかったかと💦
    私は期間もお金もかかった方だと思います。医師にも結果が出るのが遅いと言われました。
    それでも私は自然周期で排卵確認したあと、移植してたので、ホルモン補充周期よりはお金も体の負担も軽い方だったかと。体外受精の細かなやり方は、クリニックによるかと思います!

    • 10月7日
  • yuーーー

    yuーーー

    ご丁寧に詳しくありがとうございます😌なるほどですね...私も赤ちゃんほしいが強く、皆さんのお返事などで体外受精することにしました😌やっぱり早くほしい😭

    • 10月8日
さち

体外受精すると新たな原因が見つかって私の場合はしてよかったです😊
私もなかなか踏み切れなくて医師に言われた時期から体外受精踏み切りました✨

  • yuーーー

    yuーーー

    そうなんですねー🥺
    さちさんは体外受精で授かったのですか?

    • 10月7日
はじめてのママリ🔰

タイミング法で通ってましたが、人工授精すっ飛ばして体外受精にステップアップしました😄
最後のタイミング法の高温期中に体外受精の説明会に参加して、AMHの検査を受けました👍
そのおかげでリセットしてすぐ採卵周期に入れましたよ。

身体的にも経済的にも負担がかかりますが、一日でも若いうちに妊娠したいと思い、ステップアップを決めました!

  • yuーーー

    yuーーー

    すっ飛ばした理由とかありますか?😆

    私もそれは思ってまして֊ ̫ ֊1日でも若い卵🥚と1日でも早く妊娠したい気持ちと...
    明日親に相談しに行き決めたいと思います🥺💦

    採卵はもう終わりましたか?

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家は私に不妊原因(多嚢胞、片側卵管閉塞)があり、夫の精液やフーナーテストは問題ないんです💦
    人工授精だと当日朝に採精しなきゃなんですが、仕事の日は病院に持ち込むまで3時間以上かかってしまうので、中々都合がつかなくて😭
    体外受精にステップアップすれば、採卵日は休みを取ってもらわないとですが、それが終わればあとは私一人の通院で済むのと、精液やフーナーテストに問題がないなら人工授精してもタイミングとほとんど確率変わらないと言われたので、じゃあもう体外受精やろ!となりました😂

    来年春からは体外受精も保険適用になると言われてますが、そうするとやりたい人が一気に増えて通院大変かな?とか、娘が小学校の入学前にできれば出産したいという希望があるので、のんびりはしてられないなぁというのも理由の一つです💦

    採卵はまだこれからなので未経験です🤣

    • 10月7日
  • yuーーー

    yuーーー

    なるほどですね😌
    人工授精て、そうなりますよね.....


    これからなんですね〜😌
    私は昨日先生にするとしたら来月頭辺りには採卵できるかなと言われました😌

    方法はもう決まってますか?私はアンタゴニスト法です·͜·

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はPPOS法という方法で卵胞を育ててます🥺
    D3からゴナールエフの自己注射とデュファストンを毎日飲んでいて、採卵後は全胚凍結必須で、移植は翌月以降になるそうです👀

    • 10月8日
  • yuーーー

    yuーーー

    なるほどですねー🙄
    凍結した場合 翌月以降なんですかね...この間聞きそびれました💦
    10月に採卵して翌月以降てことは12月の排卵日にてことですか?

    • 10月8日
はじめてのママリ🔰

同じく4歳の息子がいて2人目不妊治療中です!私も時間を無駄にしたくないと思い、人工受精せずに体外受精にステップアップしようと思いましたが、ダメ元で2回だけ人工受精やってみました!
結果的にはダメでしたが、50%は2回くらいで妊娠するって話を聞いたのでお金のことも悩みましたが、今は未練なく体外受精に向けて準備進めています!!
あとは雪国なので冬になる前に通院回数の多い採卵周期を乗り越えようと言うのが決め手になりました!

  • yuーーー

    yuーーー

    私もダメ元で後1.2回は...と思ってましたがやはり時間の無駄かな?と思いと、1ヶ月も早く赤ちゃん欲しいーてので体外受精しようと今日決めました🙃

    タイミング法と人工授精て変わらないですもんね💦

    • 10月8日