※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mari
子育て・グッズ

保育士さんに、子供を預ける際に熱を測る最中に話しかけてしまうことについて相談です。他の保護者は無言か簡単な報告で帰るのに、私は話しすぎていないか心配です。

保育士さんご質問です!

預ける際、熱を測っている最中と、子どものお支度や荷物補充をしながら保育士さんとお話ししちゃいます😃

もちろん、保育士さんにも私も仕事があるので、お支度終わり次第、お願いしますと最後に一言伝えて帰ります。
時間にすると3分〜5分ほどです。

他の保護者の方とお会いしたのですが、

熱を測っている時
保育士さん『なにか変わった様子はありませんか?』
保護者『特にないです。』

身支度中も特に会話の様子はなく、お願いしますで帰られました。何度か他の方にもお会いしたことありますが、皆さん無言か、一言二言事務報告して行かれる方がほとんどです。

もしかして、お仕事があるのでお話しされる方少ないんですかね?😂

1番気になるのが私って保育士さんからみたら鬱陶しいですかね?🤣
今日も習い事の話をしました笑

どうしても延長保育で担任の先生がいないので、帰りより行きの方がいろいろ聞いたり、お話ししてしまいます💦

コメント

ママリ

お母さん同士でも挨拶から園の話に繋がる人もいれば、挨拶止まりの人もいるので、それぞれ人の性格だと思いますよ!
私はペラペラ喋っちゃう方なので先生でも他のお母さんでも話しかけちゃいます🤣笑

☺︎

出産引っ越しの関係で退職
しましたが幼稚園で働いてました😊
上の方がいうようにお母さんに
よって全然違います! お仕事
されてる方が多いのですぐ
帰る方が多かったです🤔
確かに朝は登園してからの
準備やバスの担当などで特に
バタバタするのは事実ですが
3分程度であればそこまで心配
されることではないかと思い