※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
家族・旦那

義理の兄弟、義理の姉妹と交流やめた・関わりなくした方いますか?色々あ…

義理の兄弟、義理の姉妹と交流やめた・関わりなくした方いますか?

色々あり義姉が本当に無理です。このような状況の場合、みなさんならどうしますか?コロナ収束後を想定してアドバイス・コメントいただきたいです。

・義姉は義実家のすぐ近くに住んでいて、毎日義実家に出入りしている。義母と義姉家族はどこへ行くのも一緒。
過去の帰省中もずっと義姉家族も一緒にいました。

・遠方(飛行機の距離)なので私達が帰省する時は日帰りは難しい

ホテルを取って義両親とだけ交流がいいかなと思いますが、義両親からしたら帰省しているのに義実家に上がらない、自分の娘(義姉)や娘の家族を拒絶するってかなり良い気分しないですよね💦

夫は無理に会わなくて良いと言ってくれています。(本音は表面上だけでも上手くやって欲しいと思っているかもしれません)

義両親は私と夫が義姉と揉めたことは知っています。
義姉からは夫に「うさちゃんのことは嫌いでもないし好きでもないです。こちらを拒絶して嫌っているのはうさちゃん一人だけ。非常識な子という認識は変わらず今後もそういう子だと思って表面上だけ普通に接します。義両親もそう思っています」と言われています。

非常識というのは子供が生後4ヶ月の時に義実家に帰省しましたが、夜の21時から今から子供も一緒に連れてカラオケボックスに行こうと言われたのでもう子供も寝る時間過ぎていて断ったら激怒され、こちらの都合に合わせられないなら二度と帰ってくるなと言われたり、義実家にマッサージチェアがあり義父がうさちゃん座りなって言ってくれたから座ったら嫁が堂々と座るなと後から夫に言ってきたり書き切れないほど色々言われています。

上記のことは夫から義母に話しました。
義母は義姉がキツイ性格でごめんね。義姉はああ言ってるけど義母はそんな風に思ったことないよと言っていたそうです。
あと義姉の旦那がアルコール依存症で入院したり仕事を休職していたりで夫婦仲が悪く、私達夫婦が羨ましく見えて攻撃的になっているのかも。とも言っていたそうです。
でもそれも建前上で夫に言っただけかもしれないしわかりません。

年一の帰省くらい私が我慢すれば良いのですが、過呼吸になってしまいそうなくらい無理です。

コメント

ママリ

なんともドぎついお姉様ですね、、😓
そういうことがあったって、義両親も知ってるのならホテル取って義両親だけとの交流でも、わかってくれるんじゃないかと思います🧐

  • うさ

    うさ

    コメントありがとうございます。今後はホテル取って行こうと思います。

    • 10月7日
はじめてのママリ🔰

私も義姉がクズすぎてもう関わるのやめました。
姑もやはり同類で2人揃うと強気になるのかいつもニコイチって感じで非常識且つ無神経な発言ばかりグサグサ言ってくるので不快なので会うのやめました。
今までは安定剤飲んでまで我慢して法事や正月、子供の誕生日会に会ってましたがコロナが良いタイミングで流行ったんでそれをいい機会に会うの辞めれました😂
たぶん次会うのは葬式かなと思ってます。

  • うさ

    うさ

    コメントありがとうございます。
    私もコロナで関わりがなくなり安定剤飲まなくなりました。
    旦那さんとお子さんだけ会う感じですか?私は義姉や義姉の子供と自分の子供を会わせたくないと思ってしまいます😢

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もちろん子供たちも会わせません!
    今後なにか集まる機会があるとしても、旦那一人で行ってもらいます。
    なんなら下の子生まれてから一度も会わせてないです笑
    以前、上の子がまだ2歳とかの時正月の集まりで勝手に生のマグロをあげようとしたり勝手にジュース頼みまくってどんどん飲ませようとしたり本当に非常識の奴らなんで子供たちは絶対に私抜きでは会わせられないですね、何されるか分かりませんので💦

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫁を大事にしない罰だぞと思って孫にも会わせないですもう二度と(笑)

    • 10月7日