※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初産で混合育児をしています。母乳と粉ミルクを交互に与えていますが、やり方が正しいか不安です。アドバイスをお願いします。

初産です。
コロナ禍、入院中は出産ラッシュで
まともに母乳指導を受けられなかった為、
相談させて下さい。

母乳がでるようになったのは
産後4日目。

完母ではなく混合で育児をしていきたいと
思っています。

今のルーティーンは
3時間置きに、まず母乳を左右3〜5分ずつあげてから
その後、粉ミルクを40mlあげています。
母乳は泣いたりして欲しがった時は
その都度あげるようにしています。

このやり方ってどうですか?
全く分からないのでおかしいかもしれません。

おかしいよ!
足りないよ!
あげすぎだよ!

ベテランママさん是非指摘してください。
そして教えてください。


コメント

はじめてのママリ🔰

ほかに無ければ新生児はそんなもんかと

なのか

うちも最初から混合でしたがそんな感じです!
私は母乳量が増えなかったのでミルクをあげた後、泣くようなら足らないと思い20mlずつ増やすようにしていました😄

さてら

私は直母が難しいタイプだったので途中から搾乳して尚且つ体重計にのせてかなり正確に測ってました(結構神経質になってました😅)
でも新生児の頃ってそんな感じだったと思います!
だいたい40ミルク足してました!
母乳はいつでもあげたらいいって言われてたので、それでいいと思います!