※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく。
妊娠・出産

妊娠37週3日、2人目妊娠中の経産婦です。子宮口3cm開き、陣痛の兆候があります。便秘から緩み、オリモノも変化。陣痛か不安です。ありがとうございます。

本日で37w3dになりました🤰🏻
2人目妊娠中の経産婦です。
今子宮口は3cmちょい開いていて赤ちゃんもだいぶ
下がってるそうで38wまでは持たないかもね〜なんて2日前の健診で言われて身構えてます😭

昨日の夜このような間隔で張っていてギューっと強く
張るともう息もしずらい用なそんな感じで張っていてそれと共に腰痛がありました😓
ただ時間が経つに連れて痛みが強くなり最終的には
子宮が痛い!腰が痛い!股関節とお尻も!!!って感じで
軽い生理痛の様な感じに変わりこれは今晩来るか!とか
思ってたのですが疲れて寝てしまい朝を迎えました🥲

暫く便秘気味だったのがココ最近は快便に変わり
今日に至ってはお腹は緩く立ち上がった際にドロっとした
クリーム色の卵白みたいなオリモノが垂れ下がった状態で
出ていました💧お腹が冷えて痛いなと言うのと、あ、張って痛いってのはまた別みたいで両方の痛みがあります。
(汚い表現で申し訳ございません😔)

2日前までは張るタイミングも20分と余裕があったのですが昨日はもう15分も余裕がなくずーと10分から5分の間であり今も10分5分の間隔で張っています😢
36wの健診の時にオリモノにピンクの物が混ざっていて
おしるしなのか??と言うのが1度ありました😖
昨晩も今日も張っていてもベビさんはお腹の中でグヨングヨン動いてます😂

経産婦は早いよ言われて1人目産んでから2年半ほどは
経ってるのですがそれでも早いと言われました😅
これはそろそろ陣痛に繋がると思っていてもいいのでしょうか😖

コメント

ままり

私は2人目38wの検診で子宮口開いてないけど柔らかくなってると言われまだまだだろうと思ってたら3日後腹痛で病院行ったらもう5センチ開いてると言われ即入院で5時間後に38w3dで生まれましたよ😂😂
何があるかわからないです😂😂

それまで、前駆陣痛みたいなのが多買ったのを覚えてます!

だからmaaaさんももう少しで生まれそうですね😊😊
頑張って下さい💓

• みるく。

みるく。

コメントありがとうございます😖🙏🏻
    昨日夕方に間隔が定期的に張ってしまい、鼻水のようなドロっとしたオリモノも止まらず病院に電話したとこ1度来て欲しいと言われ行ったところ微弱陣痛の可能性もあると言われてとりあえず帰宅コースにはなったんですけど今朝その鼻水のようなドロっとしたオリモノに鮮血が混じるようになりもう少しかなって思ってます😂

凄く腰が今まで以上に重く痛いのでそれも兆候のひとつなのかな??と思ってます😫
    後はココ最近酷かった気持ち悪いとかもあり肋の骨も痛くて😔

• 10月8日
たろ

私も37w3dです!まだ痛みはないので前駆もきてませんが、maaaさんは出産近いかもですね。でもまだ陣痛ってほど痛くはないんですかね??
うちは一時間に3.4回痛くなったら連絡してと言われてます…。病院にはなんと言われてますか?

• みるく。

みるく。

陣痛ほどは痛くなくただ昨日間隔的に張るようになってしまい、ドロっとしたオリモノも出てた事から病院に1度来て欲しいと言われ行って微弱陣痛来てるかもって言われて帰宅コースにはなったんですけど今朝その鼻水のようなドロっとしたオリモノに鮮血が混じるようになったのでもう少しかなって思ってます😂

病院にはもう間隔的になったり今よりズドンと痛みがました際は連絡して!すぐ来て!と言われてます😌

• 10月8日
  • たろ

たろ

私も判別できるか不安があります。粘液栓ってやつですかね??この波に乗りすぽんと産まれるといいねすね😊安産祈ってます💕

• 10月8日
  • みるく。

みるく。

昨日の真夜中に冷や汗をかくほど痛くて綺麗に10分間隔が続いたので病院行ったのですが3.5cmでとりあえずまた1度帰宅して朝を迎えました😫前駆陣痛の痛みで起こされたり、ドロっとしたのがまた物凄い量が出て尚且つ水っぽくサラサラもし始めたので本当にそろそろ?!って期待と不安が混じってます😅
    ありがとうございます😖🙏🏻

• 10月9日