※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後2ヶ月で排卵について意見を聞きたい。生理再開が早く、不規則な出血がある。妊娠の可能性について不安があり、旦那との将来について話し合った。

産後2ヶ月になります!
排卵についてご意見ください。

産後早くに妊娠した方おりますか?
話聞いてどう思いますか?

完ミで育てているので、生理再開早かったです。
でも、一日二日で終わってしまい、
悪露かな?でもしばらく悪露は出てなかったし
やっぱ生理だったのかな?と思ってるうちに
2日後また鮮血が出ました。
それも2日ほどで終わってしまいました。

それで、主人と産後初めてセックスし、
3日後またセックスした日の翌日、
排卵前のような長いのびおりが
1日かけて出ていました。
ちなみに、一人目のときも生理早くて
1ヶ月半後にはしっかり生理きました。
一人目出産後、生理不順も解消されて、
32日前後で必ず来るようになりました。

排卵や生理、妊娠のことを
1年経ってわすれてしまっていたのですが
もしかしたらすごくいいタイミングだったのかな?
と今になって思い始めてきました。
(不妊治療していたので自然妊娠はなさそうとは思う)

旦那にそのことを話したら、将来は3人ほしいから、
大変なのは目に見えるけど出来てしまっても嬉しい
と言ってくれました。

コメント

はじめてのママリ🔰

おりものだけで判別は分からないですが私は産後生理再開しないまま3人目妊娠しました😂
なんか変なおりもの出てるなあ〜って時もあったので可能性はあると思いますよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!生理はなくても排卵するって言いますしね😅ということは、産後一年未満で妊娠ということですね!

    • 10月7日