※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん☺︎
その他の疑問

一昨日の夕方5時半ごろカレーを作り食べました!そのまま常温に置いてし…

一昨日の夕方5時半ごろカレーを作り食べました!
そのまま常温に置いてしまって夜10時ごろに加熱し旦那が食べました。
旦那の残りをお皿に入れて冷蔵庫に入れて昨日のお昼に加熱して私がお昼ごはんに食べました!
旦那は昨日の朝から水下痢が続いているようです😱
もしかして常温で置いてあったカレーが原因😱?と思ったのですが次の日私も食べてるけどなんともありません😱
旦那のとき量があったから加熱がうまくできていなかったのかもしれません😩
ネットで調べるとカレーは菌が1度発生すると加熱しても死なない!と書いてあったのでそれだったら常温に置いてあったときに菌が増えて旦那の残りを冷蔵庫に入れて次の日加熱したとしても菌は死なないので私も下痢になるんじゃないかな?と思ったり😩
もし食中毒だったら何日ぐらいで水下痢おさまりますか😩?

コメント

mama

症状下痢だけですか?
うちもよく旦那だけ下痢になったりします!
男の方がお腹弱いので特に気にしてなかったですが
2日くらい続いてます😅

他の症状もあって辛そうだったら
午前中空いてる病院行った方がいいと思います😣

  • ままん☺︎

    ままん☺︎

    はい!
    下痢だけです!
    ものすごく水下痢だそうです😭😭

    • 10月7日
  • mama

    mama

    お腹の中のもの無くなったら落ち着きそうですが...
    ビオフェルミン買ってくるとかですね🤣

    • 10月7日
  • ままん☺︎

    ままん☺︎

    そうですよね😩
    ありがとうございます😭😭
    旦那にはカレーが原因かな?とも言えず申し訳ない気持ちです😭

    • 10月7日
🐰

うちいつもそんな感じですが、特に食あたりなったことないですー😳
男の人って胃腸弱いですよね。。笑
うちの旦那も刺激物とか食べたら割と下痢してます😂
あまりにも酷いなら病院ですかね🥲
早くよくなりますように🥲

  • ままん☺︎

    ままん☺︎

    カレーの食中毒ではないんですかね😩
    ただカレーという刺激物食べて最近寝不足だったらしいのでそういうのもかさなったんですかね😩?
    食中毒だったら2日ぐらいで少しは落ち着くかな?と思うので今日夜様子を聞いてみます😭

    • 10月7日
  • ままん☺︎

    ままん☺︎

    ちなみにカレー作って5時間とか常温で置いたやつ加熱して食べててもなったことないですか?😩

    • 10月7日
  • 🐰

    🐰

    体調不良と合わさった可能性もありますよね🥺
    全然ないですね!!笑
    主人がお腹激弱なのですが、そんな主人もなったことはないです😂

    • 10月7日