※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

公立幼稚園の体操服が冬でも半ズボンで心配。同じ経験の方、アドバイスありますか?

公立幼稚園についてです。
過保護かもしれませんが、気になるので質問させてください。
2年保育の公立幼稚園に願書を出しました。
体操服が制服なのですが、
冬でも半ズボンにハイソックスの形で登園するみたいです。上は半袖体操服かトレーナーで間がないみたいです。

子どもだからからだづくりのためとは思われますが、いざ自分の子どもをとなったら寒くないのかなとか風邪ひきそうだなとか心配になっています。

今まで冬は長ズボンやスカンツを履いていました。

いきなり大丈夫なのかなと思います。
心配しすぎなのはわかっています。

同じ方いましたらアドバイスください。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘の幼稚園は少し寒い日は半ズボンの下に長いスパッツとかをインしてきたりしている子もいますが、そういった工夫も禁止されてるんですかね?
それなら登園降園の時は上着着せていくとかしかできなさそうですねー。

ぽん

うちの近くの幼稚園は、半ズボンの下にタイツとかスパッツとかはいてる子多いですよ😃

はじめてのママリ🔰

小学校は制服ですか?
うちの校区の小学校は一年中制服が半ズボン(女の子はスカート)で、年中からは小学校生活に向けて半ズボンで過ごすよう言われてます💦
年少までは半ズボンの下にレギンスOKでした💡

もし体調を崩しやすかったりするなら、先生に上着を着たり、ズボンの下にレギンス等履いていいか聞いてみてもいいかもですね!