※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠10週目の初マタです。心配な期間を乗り越える方法や、健診前の不安について相談です。便秘や痛み、出血がない場合、婦人科に行くべきか悩んでいます。

心音確認後、次の妊婦健診までの乗り越え方😭

現在10w4dの初マタです。
6w6dで心拍確認、
8w5dで心音が確認できましたが…
次回の健診まであと2週間!
長すぎておかしくなりそうです😭

幸いなことにつわりも軽いため、
本当に元気かな?ちゃんと生きていてくれるかな?と
心配でなりません。

私にとっては基礎体温の高さと胸の張りが
唯一の頼みの綱です…

妊娠前から便秘がちだったのがひどくなり、
気にはなるのですが、
やはり下腹部痛や出血等、
何も無ければ婦人科には
行ってはいけないのでしょうか?

また、健診までの不安な期間の乗り越え方を
教えていただきたいです😭😭
よろしくお願いします!

コメント

便秘があまりにも続くなら行って、薬もらった方がいいと思います✨病院によっては緊急性の無いことや予約外扱いてだいぶ待たされたりすると思うのと、便秘だけだと薬だけ処方されて、赤ちゃんエコーで見て貰えないんじゃないかなぁと思います…💦
わたしは4Dエコー外来やってるクリニック探して、次の検診まで不安な時行ってました!

みゆ(32)

私の通う病院では心配事があればいつでも来て大丈夫!エコー見てあげるよ!ってスタイルでした(^^)

病院によって違うと思うので、主治医に確認してみるといいかと思います!

また、便秘ですが私も我慢した結果、救急に連絡を入れる程に悪化してしまったので、もし酷いようでしたら早めに相談された方がいいかと思います💦

ちなみに妊婦ということで、普通の大きな病院は4件お断りされて少し大変な思いをしました😅😅笑

便秘薬はもちろん妊娠中に影響のないものを処方してくれるので安心です!

まあ

流産経験があるので、私も心拍確認後、次の検診まですごく不安です。
県外の不妊治療の病院に通っていたため、地元の病院では2週間空けて、初診が9wでした。前回流産した時、同じく9wで初診、1週間後の検診で亡くなっていたため、今も毎日不安です。
ということで、私はエンジェルサウンズを購入しました!笑
安心材料にもなるし、今のご時世、旦那が検診に付き添えないので、旦那は心拍音を聴いたことがなく、これもいい経験かなと思い、購入しました。旦那も初めて聴いた時、すごく感動してました✨
赤ちゃんの位置によっては聴こえない時もありますが、安心しますよ★