※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサギ
子育て・グッズ

2歳の娘が保育園で37.5℃以上の発熱後24時間は預けられない状況。熱が上がった後に再検して下がっている場合、発熱ではない可能性。他の保育園も同様ですか?

2歳の娘を保育園に通わせています。
今、大阪市からの指示で37.5℃以上の発熱後24時間は保育園に預ける事ができません。
外遊びの後や昼寝の後に37.5℃発熱があり水分を取らせたら37.0℃だったと報告を受けました。
37.5℃以上発熱があったため翌日の登園を控えてほしいと言われ連日休んでいます。
個人的な意見ですが外遊びや昼寝の後は熱がこもるので体温は上がるし再検して下がっているならそれは発熱ではないのではないかと思います。
お迎えに行って自宅で熱を測るも発熱していないです。
みなさんの通われてる保育園もこんな感じですか?

コメント

コメント失礼します。
保育園でありませんが、家で毎朝はかる様に言われていて、紙に書いています。それで着いたら体温をもう一度はかられますが、高いと少し経ったら再度はかってもらえて、大丈夫だったら大丈夫って感じです。習い事もそうです。

ぱん

うちの保育園も37.5℃でお迎えの電話があり解熱後24時間は登園出来ないです。
でも37.5℃ちょいとかで、しかも昼寝後や外遊び後ならクールダウン後に測り直し平熱なら熱篭ってたんやな〜で終わります!!
翌日も登園できてます!!
保育園で発熱、お迎え帰宅後平熱はあるあるですがこの状況だと少し融通効かせてほしいですね!

• ウサギ

ウサギ

週2で帰ってくると流石にしんどいです😭

• 10月7日
ちゃちゃちゃ

堺市です😊
熱が37.5以上ある時は涼しい部屋で冷たいお茶などを飲ませてもらい、それでも下がらない場合はお迎えって感じです!
2回目は下がっているのに厳しい園ですね💦

• ウサギ

ウサギ

コロナと理解してても…。
    なかなか納得出来なくて…。

• 10月7日
まち

ちょっとそれは厳しいのかなあ💦と思ってしまいました。

他市の公立ですがうちも37.5度以上は24時間登園禁止です。
ただ平熱が37.0〜37.2度くらいはあるので暑いとすぐに37.5度越します。
なので水分補給や着替えなどで調節して再検で下がればお迎え連絡も来ませんし、翌日登園禁止にもなりません。(こうでしたってお迎え時に報告だけされます)
園が厳しいのか、大阪市の書き方が厳しめなのかどっちなんでしょうね💦