※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
妊娠・出産

胚移植後、11w5dの診察でクリニック卒業予定。転院先決定済みで無痛分娩希望。流産リスクや予約タイミングで悩んでいる。今から連絡して予約すべきか、それとも11w5dが適切か悩んでいます。

質問です。
胚移植で妊娠して、昨日8w5dの診察に行ってきました。
ホルモン補充を9w5dまでして、その後11w5dに診察して発育に問題なければクリニック卒業で紹介状を書くと言われました。
希望の転院先は四街道の、そうクリニックさんに決めていて、病院を決めた理由が無痛分娩です。今の段階で転院先に連絡して分娩予約を取った方が良いですか?それとも11w5dくらいが普通なのでしょうか?
今までずっと黄体ホルモン補充をしていたので、辞めた瞬間流産するんではないか。そうしたら予約しておくのは迷惑、キャンセル料など問題があるんじゃないか。もしくは迷ってないで早く入れないと無痛分娩の予約が取れなくなってしまうのではないかと悩んでいます。

コメント

のん

紹介状はこれまでの診療記録が書いてあるだけで、紹介状があれば予約できるという確約はありませんし、埋まっていれば普通に断られますよ☺️
分娩予約などは各自です、だからどうしてもここで産みたい❕というのがあるなら先に受診して後日不妊治療卒業で紹介状持参することを伝え分娩予約です☺️電話で分娩予約できる病院もありますが、、、
私は大阪ですが人気のある病院は6週で埋まります💧なので不妊科からも卒業までに自分で病院決めるように言われていました☺️

• あり

あり

返信遅くなりました。回答ありがとうございました。無事出産いたしましたありがとうございます。

• 3月27日
むー

10w3dです。同じく胚移植で、9w0dでホルモン補充をやめました。
私もずっとホルモン補充をしてきていたので、お薬無しになることがとっても不安でしたが、今日10wの診察行ってきたら、元気にスクスク育っていました。
赤ちゃんのパワーと、お医者さんの見立てを信じて、あんまり不安にならずにいきたいと思います。お互いに頑張りましょう😊

• あり

あり

遅くなりました。回答ありがとうございます。34週で早産になってしまいましたが無事出産し、日々育児に追われていることが嬉しいです☺️

• 3月27日
  • むー

むー

お返事ありがとうございます!そしてご出産おめでとうごさいます!
    私もその後無事出産し、いまは10ヶ月の娘とドタバタ毎日を過ごしています。お互いに育児頑張りましょう😊

• 3月28日