※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期と臨月にファイザーのワクチン接種した経験を報告。副反応は腕の痛みや怠さ、頭痛など。熱は出ず、症状は2〜3日続いた。赤ちゃんにも影響なし。周囲の反応との違いに驚き。

コロナワクチンレポ(妊娠後期、臨月)です。
いつもママリにはお世話になっているので、質問ではなくレポになりますが投稿させてください。

1回目が妊娠後期33w1d
2回目が臨月36w1d
でファイザーのワクチンを接種しました🙋‍♀️

1回目
11時 接種
15時頃 腕が上がらなくなる。
産休前でしたがデスクワークに支障はない程度。
19時頃 腕の怠さが強くなる。
熱発はないものの、接種部位の重さが酷く、その日は21時過ぎたら布団にイン🛌
翌日 腕の痛みあり。
結局痛みは翌々日まで持続。

2回目
11時 接種
カロナールを予防内服
その効果か熱発はなく、帰宅後も特に支障なく家事可能。
15時頃 怠さ、強めの頭痛。(熱は36℃台)
18時 怠さのピーク。眠気がきてうとうとするも、胎動激しく眠れず…(笑)
眠気の峠を越えると少し元気になり晩御飯も完食。
22時 就寝
夜中には腕と関節の痛みで何度も目が覚めました。トイレに行こうと起き上がろうとしては痛みで悶絶すること数回…。

翌朝には接種部位の痛みのみ残り、2回通して特に熱発はありませんでした。
ベビーは胎動もあり、本日の検診でも元気いっぱい🏋️‍♂️
周りの妊婦さんでも副反応が酷かった話は効かないので、妊婦の免疫低下恐るべしといった感想です🤔

接種に悩む方々の参考になれば幸いです🙏
長文失礼しました🙇‍♀️

コメント

ぴよ

わたしも明日、33w0dで1回目接種になるので参考になりました☺️✨
貴重なお話ありがとうございます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参考になったのならなによりです🙌
    ドキドキですが、あまり気負わずに行きましょうね☺

    • 10月7日
あせ

私も先日ワクチン2回目終わりました〜😊
産科で打ってもらい、念のためにカロナールも貰いましたが、結局1錠も使いませんでした😅
インフルエンザワクチンのアレルギー持ちだし、未だにつわりもあるので色々不安でしたが、腕が少し痛いなーくらいで微熱も倦怠感もなく…😅

赤ちゃんも元気いっぱいです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産科で打ってもらえるんですね!それはちょっと安心しますね☺
    ママさんも赤ちゃんもお元気で良かったです🙏

    • 10月7日
ぱん

ありがとうございます!
私も明日2回目受けるので、このような体験記を探していました!1回目は腕が痛いくらいだったので、2回目はどうなることやら。。
とりあえず、接種翌日は会社は休みをとっています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お休みの方がいいですね👍
    水分補給と休息が何よりだと思います!
    無事に接種を終えられることをお祈りしてます☺

    • 10月7日
ぽん🐶

私もまさしく同じ週数で打ちます!
二回目の接種を不安に思ってたのでとても参考になりました。カロナールを予防内服してみようと思います🙇‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参考になったのなら何よりです☺
    私は主治医からカロナール通常通り(非妊娠時と同じく)飲んで良しとの指示でしたので予防内服しちゃいました🤤
    同じ状況であれば熱上がると赤ちゃんも大変ですし、内服しつつ水分ガンガン取るほうが安心ですね🙏

    • 10月8日