※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
will
サプリ・健康

教えていただきたいです!先ほど、食器を洗っていて、その中に主人がハイ…

教えていただきたいです!

先ほど、食器を洗っていて、その中に主人がハイターをかけて置いておいたマグカップがあるのを知らず、そのまま洗剤で洗ったところ、急に刺激臭と頭がぐらぐらし始めたため、急いで換気、窓を全部開けて部屋を出ました。その間、2、3分だったと思います。その間シンクから1番遠いソファで2ヶ月の娘が寝ていたので、換気した後すぐに娘を寝室に移動して、呼吸があるのを確認しました。今も寝ています。特に症状などは出ていないようですが、病院に電話した方がいいんでしょうか?
また、わたしもガスを吸い込んでしまったと思いますが、今のところめまいなどはなくなって正常な状態に戻っています。このまま授乳しても娘に影響はないでしょうか?

病院に電話するのも、はっきりとした症状がない中躊躇しているところです。
わかる方いらっしゃったら、教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ハイターと洗剤が混ざったのが危険ってことですか?
ハイターと洗剤は混ぜても塩素ガスは発生しないので大丈夫だとは思うのですが😖

• will

will

酸性洗剤でした。洗った瞬間変な臭いがしたので、塩素ガスだったと思います💦

• 10月6日
まま

全然大丈夫だと思いますが💦

• will

will

強烈な臭いがしたので、塩素ガスかなと思います💦

• 10月6日
👬

キッチンハイターと酸性洗剤を混ぜてしまったってことですよね?

今特に目眩などがないなら大丈夫だと思います!
もし目眩や体調が悪いのであれば
早めに病院に行ったほうがいいです!
授乳には影響しないとは思います🤔

• will

will

そうなんです!

今は体調なんともないので、娘と引き続き様子をみようと思います。
    授乳問題ないですかね?わたしも思ったんですが、ちょっと不安になってしまってました😭意見聞けて安心しました。
    ありがとうございます。

• 10月6日
  • 👬

👬

キッチンも匂い無くなるまでは入らないでくださいね!!!

もし心配ならちょっとの間母乳出し続ける?のもいいかもしれないです!
    気休めにしかならないかもしれないですが😭

• 10月6日
  • will

will

ありがとうございます🙏
    夜なので、わたしたち寝るまでは窓を開けていて、今は換気扇の強でずっと回し続けています。
    主人は洗面所でご飯を食べていました。笑
    こんな日に限って娘は、6時間も起きなくて若干心配になりましたが、頻繁に呼吸の確認しながら、今無事授乳しています!
    塩素ガスの怖さ身をもって体感しました😭

• 10月7日
  • 👬

👬

良かったです😭
    キッチンハイター使った時は教えてもらわないとですね💦

• 10月7日
  • will

will

そうですよね😣大事に至らなかったのでよかったですけど、一歩間違うと危なかったので、本当に次はお互い気をつけようと思いました💦

• 10月7日