※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お父さんの役目をしない旦那。というより、お父さん以前に家族を知らな…

お父さんの役目をしない旦那。
というより、お父さん以前に家族を知らない旦那。
やっぱり育ってきた環境って大切ですよね。
自分が普通じゃなかったから自分の家族はって考えになればいいのに。

小学校低学年から中学に上がるまで失踪していた義母。
その間義父は仕事で出張ばかりで兄弟だけで生活していたらしく、義母が帰って来てからは義両親の喧嘩が絶えず、未だに顔を合わせば舌打ち暴言で見ているこっちまで気分が悪くなります。

家族ってこうなんだよ、お父さんってこうなんだよと教えても実行せず、ただ家に居るだけの人状態で
子供(10歳)の事も無関心です。

今もひとりリビングでお菓子を食べながらアニメを観ています。
ほぼ毎日、ご飯を食べたら寝室へ行きアニメ、私達が来たらリビングへ移動してアニメ。
もうぶっ殺してやりたいです。笑

更生できた方いませんか?
もうどうしたらいいのか分からないです

コメント

はる

他のお父さんを見せてあげるとか? 
更生できてないパターンなのでアドバイスにはならないですが、私の父親もそうです😩
祖母がシングルマザーだったので、父は 父親を知りません。
そのせいか分かりませんが、仕事はするけど父親らしいことはほぼしないし、子供に興味ないらしいです。
孫も興味ないので、嫌いではないですが遊び相手をさせると5分で逃げます😫
旦那の父親は永遠に孫と遊んでくれるので、羨ましいなと思ってます。

旦那さん自身の性格に原因があるかもですが、やっぱり家庭環境もかなり影響している気がするので、あまり責められないなとは思います。
でも、私も父にはかなりイラつくので、直す努力はして欲しいですよね😩

ママリ

それがご主人にとっての普通だったんでしょうね…
いや、ほんと、育ってきた環境って大切ですよね。

いくらこっちがそれおかしいよ?と言っても自分はそういう風に育ってきたし見てきたし、なかなか難しい問題ですよね。

うちは、義母は義祖母に子育て任せっきり(自営業で農業をしていた)、義父は子育てに参加せず子供達が寝たら帰宅、起きる前に出勤していて、全く子供達と関わらなかったそうです。
なので夫も最初は子育てに関しては全く手をつけようとしませんでした。

こんなんじゃ私の息子も同じになってしまうと思ったら居ても立ってもいられず、でも、なんで私がいちいち一から十まで言わなきゃならんのだ、なんで普通の事が分からんのかとイライラしながらも、根気よく教え続けてようやく最近マシになったところです。

普通が分からないって
ほんと疲れますよね…