※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那さんの家事サポートが不十分で、子育てや家事で疲れている相談者。旦那に教育を受ける感じでうんざりし、改善策を求めています。

産後、旦那さんどのくらい家事サポートしてくれますか?

赤ちゃんかわいいかわいいばかりで、戦力外過ぎて余計に疲れます、、

買い物行ってくれたり、手伝ってくれたりしようとはするんですが結局こっちがやる感じです。
何か頼むと、あれどこ、どうやるの、取ってといった感じです😓😓

ゆっくり布団で休もうかと思ったのですが、布団も占領されゆっくり出来ない😂

子供の教育の前に旦那からかって感じでうんざりしてしまいます💦
あれほど、ユーチューブで動画見といてと言って保存リストにいれたのに見ておいてくれず、私が全部教える感じです。

旦那をどう教育していったらいいのでしょうか😓

コメント

🐻🐢🐰

1から10まで教えていくしかないと思います!私もそうやって夫を教育しました!
どうやるの?あれどこ?とやろうとして聞いてくるだけ素晴らしいと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、私が余裕ないだけかもしれないですね😭
    きちんと、教えようと思います🙇🙇

• 10月7日
ゆかぴ

うちの旦那はやっとパパに少しなってくれたかなーーって感じです!
1人目の時は言ったらやるよ的な感じでした。
こっちからすると言う前にしてよって思いますよね。
手伝ってくれてもいろいろイライラしちゃってこっちがしたほうが早かったりもしますね😅
教育する人もいるのかもしれないけど
私はある程度の諦めと
旦那さんがパパになって少しは手伝ってくれることを望みますね。
お子さんは産まれたばかりですか?
お一人目ですか?
まだ小さくお一人目なら
ご飯、掃除は手抜きでゆっくり休んでくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、ある程度の諦めですね。
    確かにコロナ禍で、旦那が学習する機会もまるでなかったのもあるかと、おもいます、、
    まだ生まれたばかりです。

こちらも余裕なくイライラしてしまいますが、少しずつ旦那に手伝ってもらおうと思います🙇

• 10月7日
ななみん

やってくれ様子とするの羨ましいです😭
こればかりは手取り足取り教えるしかないですね😭
旦那さんのやる気があるうちに叩き込むしかないです!
叩き込めば相当戦力になりそうな旦那さんなので、大変かと思いますが育てる価値はありそうな気がします🥺!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂😂
    余裕なくてイライラしてしまって💦

少しずつ教えてみたいと思いますー!

• 10月7日