※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お母さん
お金・保険

家計見直し中で固定費を削りたいです。Wi-Fiの速度に不満があり、乗り換えた方いますか?

家計を見直し中です。
固定費をどうにかして削りたいのですが
皆さま工夫されてることなどありますか?

Wi-Fiはソフトバンク光を使ってるのですが
値段の割に早くもない気がします。
むしろ最近重たい気がして😭

乗り換えた方とかおられますか?

コメント

r.i.mama

とりあえず保険を見直してかなり下げました!(生保も自動車保険も)
あとはケータイを2人とも楽天モバイルにしたりですかね!
Wi-Fiもいまau光使ってて一時違うのに乗り換えようとしましたが、解約金が取られるのと他に乗り換えてもあんまり値段が変わらないかなと思ったので、とりあえずそれはそのままにしてます😂

はじめてのままり🔰

ちょうど今月解約手数料無料なので、やめるつもりです😃

はじめてのママリ🔰

ソフトバンク光はNTTの回線のものなので速度を早くするならauひかりやnuro光などNTT以外のものにするれば改善できると思います。ただ集合住宅の場合建物全体の部屋に一つの電線からインターネットを供給しているので改善できない場合もありますよ!
インターネットは基本どこも値段が変わらないのでスマホや保険など見直しされたほうが改善できるかと思います!
長文失礼しました!