※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん(∗ ˊωˋ ∗)
妊娠・出産

娘がいて、3歳差で2人目を考えているが、職場の都合で早く産休に入りたい。3歳差は賛否両論。5歳、6歳差の予定だったので悩んでいる。

こんばんはb(^o^)dみなさんはお子さん二人以上いる方は何歳差ですか??私は娘が一人いてますが、小学生担ったらもう1人と考えていましたが、、来年4月に職場が変わるかもしれなくて、、そしたらすぐに産休に入りたいなーと考えるようになりました★(すぐできるできないは別として)
でもいま妊娠したら3歳差になってしまいます。3歳差ってみんなさけるイメージです。でも、職場では、3歳差で生んでる方いて良い面悪い面をきいたら、良い面は、入園式卒園式がいっきに終われる。悪い面はお金が同時にかかる。です。みなさんは3歳差どうおもいますか???5歳、6歳差で産む予定やったので、3歳差なら上の子がまだまだ甘えたい時期やし可哀想?!?!とか思っちゃいます( ´;ω;` )

コメント

ぐでたま

年子の2学年差です。

授かりものなのでなんとも言えませんが3歳差は行事など重なるのかなーというイメージと、一気にお金がかかるイメージです。

• みーたん(∗ ˊωˋ ∗)

ありがとうございます✨そしたら、四歳差の方がまだましですかね?!?!

• 10月5日
  • ぐでたま

ぐでたま

みーたん(∗ ˊωˋ ∗)さん
    上の子がまだ4歳じゃないので未知で分かりませんがある程度1人で着替えたりできるみたいなのでいいかもしれませんね!

でも年を離すと小学校などの運動会は10年とか毎年行かないといけないのであきてくるみたいです!

• 10月5日

そーですよね!!!離したら子育て終わってもまた子育てって感じですもんね!ありがとうございます✨

• 10月5日
まうたん

4歳差です。
うちは4歳がベストだったなーと思ってます(○´U`○)

ありがとうございます!なんで四歳差がベストと思いますか???

• 10月5日
  • まうたん

まうたん

ママのお腹の中には自分の妹がいて、自分はお兄ちゃんになるということを、妊娠中に理解してくれてました。
    そして生まれた頃にはオムツも外れて、大抵のとこは自分でできますし、出先とかでも目を離しておくことも出来ます。
    でもまだ甘えることが恥ずかしい時期でもないので、自分の気持ちを我慢せずに伝えれる、ちょーどいい時期だったかなーとあたしは思ってます(○´U`○)

• 10月5日

なるほど!!!四歳差いいですね♥4歳になるなら自分のことも出来ますしね♥ありがとうございます(*^-^*)

• 10月5日
37010mam

3歳差はお金がかかるイメージです😂💦甘えたいのはいつでも甘えたいですよね💦うちは全員2歳差なのでてんてこまいです(笑)4歳差はベストな気がします♫今上の子が4歳ですがお腹に赤ちゃんがいることを伝えるととても楽しみに待ってます💓勝手に名前なんかつけておはよーとお腹をナデナデしてくれますよ💗

ありがとうございます♥4歳やっぱりいいですねっ、今急いで作るよりも来年四月以降に考えますb(^o^)dありがとうございます♥

• 10月5日
  • 37010mam

37010mam

女の子だし尚更面倒見てくれると思いますよー💗💗男の子よりずっとお母さんのお手伝いしてくれるはずです👧❣️

• 10月5日