※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいりーマ
妊娠・出産

安定期までは隠すのが一般的なようですが、個人の考え方により異なります。流産経験がある場合や悪阻がある場合は、マタニティマークをつけることもあります。自分の行動に疑問を感じることもありますね。

ママリを見ていると安定期までは知られたくないと言う方が多くて、妊娠3ヶ月からマタニティマークをつけてて幼稚園ママにも何人か分かっていた自分がなんだか恥ずかしくなりました😅

安定期まではは隠すのが普通なのでしょうか?🥺
特に私は安定期前にもし流産などしてしまって、他のママが妊娠知っていて流産になったというのを特に恥とか隠したいと思わないので、悪阻もあったと言うのもあり普通に付けていました。
が、突然気になり自分がマタニティマークつけてたことが違反の様に感じてきました😅

コメント

ちゃる

こればっかりは人それぞれですし、
違反なんて思わなくて良いと思います!!

私は1人目の時は電車通勤で仕事もしていたので
結構序盤から付けていましたが、
今はまだ付けていないです🙈

もし流産してしまったら
恥ずかしいとかは全くないですが
相手に気を使わせてしまうかなーとは思いました💦

でもほんとにつわりだとか
立ちくらみで倒れてしまうとか
そういった可能性もあるので、
付けているのが悪というのは
まっっっっったくないです!!

付けている人を見たら勝手に
親近感を感じていますし、
自分がつけていないのに
なんであの人はつけてるんだろとも思わないです🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

そこは人それぞれでいいんじゃないでしょうか💡妊娠わかった瞬間から付けてる方もいますし、カバンについてるのはよく見ます💡
私は自分が見るの辛い派だったのでつけなかったですが、他の方がつけるのは自由だと思います😌

まめしば

気にしすぎなくて良いかと思います✨色んな意見があるかと思いますが、マタニティマーク貰った時点でそれをどうしようが個人の自由ですし😊
それを批判したりする方がおかしいかなと思います💦安定期まで隠したい人は隠せば良いし、付けたい人は付けたらいいし、それを他人がとやかく言う必要ないかと思って私は気にしません☺️
因みに私はマタニティマーク嬉しくて貰った瞬間からつけてます🤣