※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
妊娠・出産

真野産婦人科で出産予定ですが、哺乳瓶や粉ミルクはもらえますか?産院によってもらえる場合があると聞いたので、確認したいです。

今年の12月に愛知県津島市の真野産婦人科で出産予定です。

真野産婦人科から哺乳瓶や粉ミルクはもらえましたか?
現在ベビー用品を色々見ているのですが、調べていると産院によっては哺乳瓶や粉ミルクがもらえると書いてあったので、真野産婦人科がどうなのか気になり質問しました。

コメント

ひよっこ

昨年秋に出産しましたが、入院中のミルクはほほえみのキューブタイプでした。入院中に余った分は持ち帰り可能でした。哺乳瓶は貰えませんでした🍼オムツはパンパースの肌いちを使用していました。

産婦人科からお祝いとしてタオル類と離乳食の食器セットと試供品(母乳パッドや乳頭ケア、哺乳瓶消毒液、沐浴剤等)たくさん頂きましたよ🐣

• みみみ

みみみ

お答えいただきありがとうございます。
    タオル類等たくさんいただけるんですね!助かります。

ちなみに、入院前に哺乳瓶と粉ミルクは購入しましたか?
    また秋に出産されたとのことですが、事前に肌着やベビー服はどの種類を何枚購入しましたか?

• 10月7日
  • ひよっこ

ひよっこ

入院前にはピジョン母乳実感のガラス・小さい方を1本だけ買いました🍼

完全母乳or混合or完全ミルクのどれで進めるかで必要な本数とミルクの量も変わってくるかな?と思うので、産前に準備しておくのがなかなか難しいところですね😅
    私は退院の日、スギ薬局寄り道してほほえみのキューブを買い足しました😊哺乳瓶は様子見て徐々に買い足しましたが、洗う→消毒が手間なので2本はあった方がラクかなと思います。

娘は生後半年まで混合→完ミへ移行し、先日1歳を区切りにミルクを卒業しましたが、最終的に母乳実感ガラス小1、大2、プラスチック(外出時用)1で回していました😊

肌着は雑誌たまごクラブの【出産準備特集】をそのまんま準備した感じです🤗その時のチェックシート見つかりました(笑)肌着は全部ユニクロでツーウェイオールは西松屋だったかと。ミルク吐き戻しで1日3-4回着替えさせた日もあったりでした。

• 10月8日
みみみ

退院後にお店に寄って買うか入院中にネットで注文するなり旦那さんに買っておいてもらうなりすれば大丈夫そうですかね!
哺乳瓶も様子を見て徐々に買おうと思います。

わざわざチェックシートも載せて頂いてありがとうございます😊
肌着は少し多めに準備しとけば安心ですね!

参考になりました。
ありがとうございます。