※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる😊
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を拒否し始め、夜中にミルクを飲んで寝るようになりました。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

母乳拒否が始まりました。
来週の月曜日で3ヶ月になります!!
寝る前のミルクを足す以外は母乳で育てています👶
左右それぞれ5分ずつで足りていたのが、右乳の拒否が早いうちから始まり5分飲んでくれるときもあれば1-2分で体をのけぞらせて吸わないことがほとんどなので左を多く吸わせてました!
しかし、今日はついに左も2分で拒否💦
その後飲みたいよーっとギャン泣き😭急いでミルク160作って
全部飲んで今は寝てくれました。
これはあるあるなのでしょうか?夜中の授乳でどうかにもよりますが、夜中ミルクを作ったことがなかったので同じく160作ればいいのかな?など疑問だらけです🥺
同じようなことがあったかたなどからお話聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も寝る前だけミルクでいってましたが、ちょうど同じ月齢の頃いきなり母乳拒否が始まり沈没した覚えがあります😢理由が全然わからず悩みましたが、すぐに拒否も収まりました。いまだになんでだったのかわかりません😅
夜中だと結構寝ぼけてて案外飲んでくれることもあると思います👍
1日のミルク量超えてなければ、ミルク量160でいいと思います。