※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめこ
妊娠・出産

コロナワクチン接種前の副反応対策について教えてください。

ワクチン対策教えてください!
今週末、1回めのコロナワクチンを接種することになりました。
本当は日にちをずらしたかったのに夫婦で同じ日になってしまい、そこは仕方がないと諦めています😿
できるだけ共倒れしないように、副反応を少しでも抑えるためにどんな対策が有効か教えてください😺

ちなみに…
・冷えピタとアイスノン枕、解熱剤はあります
・第1子を妊娠中なので、上の子の預け先等は考えなくても大丈夫です
・食事については、前日にカレーをたくさん作ったりインスタント食品でいこうと思います

こんなことしたらいいよ!
これ有効だったよ!
など、みなさんが行った対策がありましたら教えてください(*ᴗˬᴗ)

コメント

さらい

カレー作りすぎない方が、、あまり食欲ないし、、インスタントでよいような、

  • うめこ

    うめこ

    1回めは大したことないだろうとたかをくくってました💦やめておいた方がよさそうですね😅
    回答ありがとうございました😊

    • 10月6日
はじめてのママリ

私は1回目はなんともなかったです!2回目はものすごく辛かったです🥲🥲カレーとかより、ゼリーや果物などさっぱりしたものの方が食べやすいかと思います😊

  • うめこ

    うめこ

    やはり1回めより2回めですね…用心した方がよさそうですね💦ゼリー類買っておくようにします!
    回答ありがとうございました😺

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰

個人差ありますが、私は副反応で高熱が出たときはゼリーやポカリ中心に食事してました。ご飯を炊いてレトルトの丼でもいいと思います。

  • うめこ

    うめこ

    熱のときはやはりポカリですね💡さっと用意できそうなものを準備しておきます!
    回答ありがとうございました😊

    • 10月6日
空色のーと

ポカリやお水を沢山飲むといいって、聞きました😊

そういった物も準備されておくといいかもしれません。

  • うめこ

    うめこ

    水分を取るというのはよく聞きますね!2人分は量無さそうなので買っておくことにします👍
    回答ありがとうございました😺

    • 10月6日
ゆっこ

アクエリアスや一口ゼリーやアイスを母親に買ってきてもらって旦那にはトップバリューの豆乳冷やし茶碗蒸しを買ってきてもらいました。
茶碗蒸しは食欲がないとしょっちゅう食べてます。

  • うめこ

    うめこ

    ゼリーやアイスとか甘いものばかりなので、茶碗蒸しは味変に良さそうですね😳用意しておこうと思います!
    回答ありがとうございました😊

    • 10月6日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    そのほうがいいかもしれないです!あたしも朝昼で甘いものを食べたので夜は違うものと思って冷蔵庫見たらなかったので買ってきてもらってよかったです!

    • 10月6日
みー

OS1飲みまくりました👍

  • うめこ

    うめこ

    OS1は脱水のときのイメージでしたが効果あるんですね😯つわりのときに買ってたのがあるので活用したいと思います👍
    回答ありがとうございました❣️

    • 10月6日
ママ🫧🤍

1回目はいつもより多めに水分とったくらいでしたがなんともなく、、✨
2回目は熱が出ること前提で、打つ前にお茶を600飲んで、打ってからも350飲んで、そのあとはポカリを500飲みました🤣
そのおかげなのか、ただの体質なのかわかりませんが、ありがたいことに発熱も倦怠感もありませんでした😊

  • うめこ

    うめこ

    すごい量ですね😳!でも確かに水分を取るというのはよく聞きます👍私も水分たくさん取って、ママ🌈さんにあやかれますように😁
    回答ありがとうございました😊

    • 10月6日
ママリ

接種前後に水分多めに取ったりポカリ飲んだりしました😆そのおかげか熱出ず症状も軽かったです!

  • うめこ

    うめこ

    やはり水分を取るのは大事なんですね!いつもよりたくさん水分取ろうと思います😘!
    回答ありがとうございました💕

    • 10月6日