※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

40w3dで予定日超過中。上の子を保育園の送迎しているが、迎えに行く負担はない。実母が迎えに行く提案あり。寝る時間が遅くなるのが心配。妊娠中に上の子の送迎や車の運転はいつまでしていたか、経験を教えてほしい。

現在、第二子を妊娠中で、40w3dで予定日超過しています😓💦
上の子が3歳で保育園に通っているのですが、朝は主人が送り、帰りはわたしが迎えに行っています🚗
保育園までの距離は、車で約25分程です。職場の近くなので、道的には慣れた道路で、迎えに行く時間はそんなに混み合ってません。

みなさんは、下の子を妊娠中の時、いつまで上の子の送迎をしていましたか?
また、いつまで車の運転をしていましたか??

わたしは、今の所妊娠経過に異常はなく、むしろ積極的に動いてね〜と言われています💦
迎えはそこまで負担ではなく、むしろ家にいるよりも気分転換になるのですが、実母がすごい心配しているようで…💦

実母が迎えに行こうか?と言ってくれるのですが、実母も仕事をしておりまして、迎えをお願いすると上の子が家に帰ってくるのが19時半頃になりそうなんです💦
いつもわたしが迎えだと、16時迎え→18時ご飯→19時お風呂🛀→20時半お布団へ。というリズムなのですが、それが崩れると寝る時間も遅くなっちゃうなぁ…という思いがあります💦
主人が迎えは、難しいようです💦

前置きが長くなりましたが…
色々な家庭事情があるかと思いますが、みなさんは妊娠中に上の子のお迎えなどいつ頃までしていましたか??
また、お車の運転はいつまでされていましたか??

お聞かせ頂ければなぁと思います🥺

コメント

🔰

お迎えじゃないですけど、
40週2日までしてます!
30分以上は運転してました!

• みい

みい

予定日が近いですね💡!
    お互い運転には気をつけて、元気な赤ちゃん👶産みましょうね✨
    ありがとうございました!

• 10月6日
ゆん

3番目の出産の時は
ほんと産まれる前(前日)まで
車で保育園の送迎してました!
なので車の運転も前日って感じになります!

車で約25分は少し長いかなって思うので、心配は心配ですよね。
でも上の子いるとずっと家にいる訳にも行かないし、保育園の送迎も普通にしてました!
もう時期産まれるかもしれないから
実母さんや旦那さんには
いつ連絡しても対応出来る様にとしか伝えられないのかなと!!

• みい

みい

わたしも産まれるギリギリまで運転することになりそうです🙄
    何かあったら際には、いつでも家族と連絡取れるようにしておきたいと思います。
    ありがとうございました!

• 10月6日