※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりな
子育て・グッズ

新ママが双子の子育てで日中一人で大変で、外出も難しい状況でストレスを感じています。他の方の子育て方法や日中の過ごし方について相談したいです。

ずっと家にいて頭がおかしくなりそうです😩
生後3ヶ月になる双子ちゃんを育てている新ママです。日中は、旦那が仕事のため、自分一人で見ているのですが、初めは可愛いさと子育ての新鮮さ、双子ちゃんもよく寝てくれていた事で毎日、ウキウキと過ごしていました。しかし、成長に伴い日中起きてることが多くなってきました。おきている事は全然良いのですが、くずりが多くなり、常に抱っこかバウンサーで揺れていないと泣いてしまう状態です。気分転換に、散歩とか行きたいなと思っても二人いるため、一人では危ないと言われなかなか家からも出られません🤧
子供たちか可愛いと思う気持ちは変わりませんが、時々イライラしてしまう事もあります、、、
皆さんは、どんなふうに子育てされてますか?日中どんな風に過ごされていますか?

コメント

マミー

1人でもイライラしちゃうのに双子ちゃん育ててるママリさん凄いと思います🥲
バウンサー乗せてYouTube見せちゃってます🥲

• さりな

さりな

返信ありがとうございます😊
    YouTube見せる手がありましたね🥺ぜひ、参考にさせてもらいます😚

• 10月6日
▶6人の怪獣

同時泣きはメンタルきますよね〜😂💦
うちは年子で3人同時に泣いてる事ありました(笑)
今は3人同時に発狂してる日もあります🤣

そしてうちも中々外出できません😅
問題ないよって言ってるのに旦那は心配なようで上2人が居ない時は家出るなって言われてます(笑)

少々なら泣いてても放置です(笑)
聞こえないふりしてます!!(笑)

• さりな

さりな

返信ありがとうございます!
    外出できず、家にずっといるのって本当辛いですよね😓同じことの繰り返しってなると尚更、、
    私も、昼間は、疲れるまで泣いてもらってます💦少し可哀想とも思いますが、、

• 10月6日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

私は普段はインドア派なんですけどね😅
    出ちゃ駄目となると、、、(笑)

毎日よくもあんなピーピー泣けますよね〜🤣
    泣くのが仕事っていうくらいだし可哀想と思わなくていいと思いますよ😉
    あんまり考えると疲れちゃいますよ😃

• 10月6日
はな

同時に泣かれるとメンタル一気に持っていかれますよね💦
私は、泣いてても少し放置です💦
上の子はイヤイヤ期中なため、泣いたらいいって、思考にならないよう泣き止むまで放置してます💦
下の子はもう、泣きやまない時はおんぶです💦
双子ちゃんですと、私のようには上手く行きませんよね💦
参考にならずすみません(>_<)💦

• さりな

さりな

返信ありがとうございます!
    イヤイヤ期のお子さんと生後4ヶ月のお子さん同時に育ててらっしゃるのはきっと私よりも大変ですよね😵‍💫お互い違う大変があると思います、、私も本人たちが疲れるまで泣いてもらってます💦

• 10月6日
  • はな

はな

泣かれてる間は、メンタル来ますよね💦
    お互い頑張りましょ💦

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

私は普通に双子ベビーカーでお散歩してましたよー!!
なにが危ないのかよく分かりませんが、、、少しお外の空気にふれさせてあげるだけでも赤ちゃんのご機嫌変わりますよー!家の周りだけでもいいですし、赤ちゃんも気分転換させてあげてはどうでしょう!

• さりな

さりな

返信ありがとうございます😭
    私の家、3階で尚且つ、エレベーターがないため、二人を外まで連れて行くのが大変なんです😫!
    でも、気分転換に気をつけながら散歩します〜👌

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3階!それは大変!
    2階でも大変で、産まれてすぐ1階に引っ越しましたよー。
    頑張ってくださいね!!

• 10月6日
りお

下が双子です👦👧
私はハイローチェア、バウンサー、おしゃぶり、メリーなど使えるものは使いまくってあやしてます😂笑
散歩はまだ暑いし私がめんどくさいのもあって、主人が休みの日にたまに行くぐらいです。
3ヶ月半ぐらいからご機嫌に遊んでる時間も増えて少し楽になってきましたよ!🙆

shino

双子育児お疲れ様です。
私も3ヶ月になる男の子の双子を育ててます☺︎
私はまだ主人の実家にお世話になってて日中は義母が一緒に見てくれるので助かってますが、もちろんひとりで見るときもあります。ぐずぐずし出すと大変ですよね😢私は子育て支援センターに連れて行ったり、その帰りにお買い物をしてみたりして気分転換してますよ。(双子用ベビーカーの車への積み下ろしや双子ちゃんを乗せるのは大変ですが。。。)外に連れて行ったからってぐずぐずが無くなるわけではないけど、支援センターはひとり抱いてくれたりして助けて貰えるし、2人連れてお出掛け出来たと思うと自信にも繋がっていいと思ってます。
イライラする事は仕方ない事だと思います。思うようにご飯も食べれないし、トイレも行けないし。。。
でも、双子ちゃんは欲しいと思って妊娠出来る訳でもないし選んで自分たちの元へ来てくれたんだと思ってます。ひとりが泣いてるともうひとりに構う事が出来なくて泣き続けさせてしまう事もあるけど、それも承知で来てくれたと信じてます。笑

大変な事は多いと思いますが一緒に頑張りましょ(❁´ω`❁)*✲゚*

• さりな

さりな

お返事ありがとうございます☺︎とても、参考になったし励みにもなりました😭
    まだ、私一人だけで子供たちを連れてお出かけした事ないので不安もありますが支援センターに行ってみようかと思います!子供が欲しかった私に二人も来てくれたって思うと本当に奇跡だし自分だちの元にきてくれたことに意味があるんですよねきっと🥺
    頑張りましょう☺︎

• 10月8日