※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

しゃっくりしたら背中トントンした方がいいですか?母乳とミルクあげるときにゲップさせた方がいいですか?

生後一週間くらいなんですが、最近ミルクや母乳飲ませたあと、しゃっくりをしてます💦

しゃっくりしたら背中トントンした方がいいのでしょうか?

また母乳とミルクあげるそのたびにゲップさせた方がいいですか?

コメント

初めてのママリ🔰

ミルク授乳後のゲップはさせてあげたほうがいいです。5分やってもでなければとりあえずやめて問題ないそうですよ!おならなどで出てくるそうですから。

しゃっくりはうちの子もよくしていました。止まらない時は横向きに寝かせて背中をさすってあげたらよく治りました。

ママリ💕

赤ちゃんはよくしゃっくりするので、そのままで大丈夫ですよ🙆‍♀️
お腹いっぱいになるとしゃっくりする事もよくあるみたいです!

。。

赤ちゃんはお腹の中にいた時からしゃっくりをしてるので大丈夫ですよ💓
ゲップはさせた方がいいです!!出なかったらいつも縦抱き10分してました、😂よく吐いてたので!笑笑

あんどれ

しゃっくりをしてるときは何もしてなかったです😅
よくしゃっくりしてましたが、自然に止まりましたよ😊
母乳とミルクをあげるたびに、ゲップさせた方がいいです。

S

ひゃっくりはそのうち自然に止まりますよ😊

ゲップに関しては母乳はゲップ出しは必要ないですよ!

ぽこ

しゃっくりはそのままにしていました😊特にトントンは必要ありませんよ。ゲップは毎回トントンしてました、出ない時はそれはそれで、寝せたときに吐き出したらむせるので少し横向きに寝せてました。

ミルクティ👩‍🍼

しゃっくりは問題ないです!
横隔膜が刺激されて、しゃっくりをしているので、無理に止める事もしなくて良いそうです!
母乳の場合は、ゲップをさせなくても良いと言われました🥺
ミルクの場合、なるべくさせたほうが良いと言われました💧
出ない場合は無理にさせる必要はないです😭
その場合は、頭を高くしたり、顔を横に向けて、吐き戻した時に窒息しないように寝かせれば良いと思います😣

はじめてのママリ🔰

皆様回答ありがとうございます!まとめてになり、すみません🙇
無理に止めさせなくて大丈夫とのことで安心しました🙇