※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

お時間ある方、いいねでお願いします。早産で1700gで生まれた次女なんで…

お時間ある方、いいねでお願いします。

早産で1700gで生まれた次女なんですけど、離乳食2回食(もう3回食に進む予定です)めちゃくちゃよく食べて、毎回終わると泣きます。母乳は1日4回。
体重が1ヶ月前から300g減ってました。
先生からは小さい子だから離乳食は食べたいだけ食べさせていい、この体重を見るとおそらく母乳は水分補給程度にしか出てないんじゃないかなとのことで、今日から離乳食を増やし、母乳もそんなに出ていないのならもうやめようかなと思っています。
というのも、授乳すると上の子たちがあれやってこれやって、ママーママー!ばっかりでしんどくて。
次女もそんなにおっぱいがないとダメっていう感じではなく、ないならないで全然大丈夫ですし。
先生からはフォロミは必ずしも飲ませないといけないわけではないからふつうのミルクでもいいしどちらでもみたいな感じで言われました。
でも、しっかり食べれるならなるべくミルクよりも離乳食をという感じだったので、あまりミルクは勧められませんでした。

みなさんならこのタイミングでミルクにする場合、ふつうの粉ミルクかフォロミかどちらにしますか?

コメント

いちご

ふつうの粉ミルクにするよ

いちご

フォローアップにするよ

いちご

ミルクは足さずに離乳食だけでいくよ