※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どなるど
子育て・グッズ

新生児が母乳だと満足せずに泣き止まず、ミルクを足すことで寝るようです。ミルクの量について悩んでいます。

生後2週間の新生児がいます。
直母を練習中なので、搾乳して1回100ほど飲ませていますが、ミルクだと同じ100飲んでそのまま気持ちよさそうに寝てしまいますが、母乳だと物足りないのか起きたままグズグズしています。
どうしても泣き止まないのでミルクを60ほど足すと満足して寝ます。
さすがにあげすぎですかね?
こんなんなら完ミにしようかなと悩んでいます。

コメント

miyu

母乳の方がミルクより消化が良いと聞きます。その為お腹が空きやすいのかと💦まだ生まれたばかりなら混合でも大丈夫じゃないでしょうか?大きくなれば沢山飲めるようになると思うので✨
母乳が出るうちは母乳をあげたほうが免疫力もあるので😀ミルクの量が多いようなら母乳の量を増やしましょう✨

• どなるど

どなるど

ありがとうございます😊

• 10月6日
ミルクティ👩‍🍼

満腹中枢が未発達なので、与えれば与えるだけ飲みます🥺
満腹になる事はありません💦
苦しくて飲まなくなる事はありますが…💧
母乳は消化が早いので、すぐにお腹が空きます😣
頻回授乳になるのは当たり前だと言われました😂
生後2週間なら、母乳とミルク合わせて80ml~100ml飲めれば問題ないと言われました😭
母乳だけの場合は、量は気にする必要はないそうです!
母乳は欲しがれば欲しがるだけ飲ませても良いので!

• どなるど

どなるど

ありがとうございます😊

• 10月6日