※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
妊娠・出産

27週の妊娠中で、お腹が固くなり痛みがあることが心配。先生は張りは問題ないと言うが、常にお腹が固いのは普通かどうか気になる。

今27週の妊娠です!張り止めのリトドリン飲んでいます💡
この3日ほど少し体を起こしり少し歩いたりするだけでお腹がすごい固くなって痛みがでます。
昨日張りと痛みがあって急遽受診するも、モニターでは張りはみられずモニター終わり立ち上がるとお腹がまた固くなっています。病院の先生は妊娠中は張るものだから問題ないといっていましたがお腹が張りやすく心配になっています💦
この周期でたっているときや起きているときお腹が常に固めなのは普通のことなのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

すごい分かります。笑

寝てて起き上がれば張る。座ってて立てば張る。トイレすれば張る。そして痛い。
なんなら横になってても張る。
私は15週からずーっとそんな状態でした。
何度も受診してモニターしても特に問題なく。子供も元気。でもモニター終わって帰る途中に張る。笑
結局切迫気味、、?みたいな感じでリトドリン36週まで飲み続けて39週て出産しました。
先生の異常ないですよーも信用できず、何でこんな張るの?と泣いてばっかりでした。検索魔になったり。
最後の方は体質だなーと諦めてましたがほんとに不安でした😭
かと言って張りを甘く見るのもよくないと思うので、おかしいと思ったら何度でも受診したらいいと思います!
妊娠中は不安なことだらけですよね😭でもストレスも張りの原因になると思うのでなるべくリラックスしてくださいね!

• りさ

りさ

私とすごい同じですね😂!!
    昨日張りがすごくて絶対に入院になるなとおもったらモニターではまったく張りがでませんでした。
    先生にこんなに座ったりするだけでこんなにお腹が痛くてすごいはるのは入院でしょうか?と病院に聞いてみたら『あなたは入院対象じゃないよ。』と言われました笑
    自宅に帰っても本当に大丈夫なのかな?ってすごい不安になってしまっていました😣💦
    ありがとうございます✨
    赤ちゃんも為にもストレスためずにリラックスしたいとおもいます😊、

• 10月6日
まき

私は頸管が短く切迫気味です。
逆に横向きで寝ているとお腹が張ります💦
頸管が短くなる事を避けたいので常に横になっていますが、座っている方が楽です。

お腹が張るのは体質なのかもしれません…。
あとは気にしすぎてもお腹が張ってきます😣

• りさ

りさ

ありがとうございます!!
    横になっているときはること多いのですね💦
    妊娠初期もお腹痛いことが多かったです😅
    私いままでお腹がはるの気にしすぎてしまっていたかもです💦
    リラックスをして妊娠生活頑張っていきたいとおもいます✨

• 10月6日
  • まき

まき

1人目の時は気にしすぎてお腹の張りが頻繁にあり、1週間ほど管理入院しました。
    安心したのか全く張らずその後自宅安静になりました。

心配かもしれませんが出来るだけリラックスして無事に赤ちゃん生みましょう👶

• 10月6日
  • りさ

りさ

お腹の張りで入院されてたんですね💦
    精神的にリラックスしてるのは赤ちゃんにとっても大事なことなんですね✨
    アドバイスありがとうございます🤗

• 10月6日