※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
家事・料理

ちょーーーー適当にズボラに作ったバナナマフィンがちゃんとふわっと焼…

ちょーーーー適当にズボラに作ったバナナマフィンがちゃんとふわっと焼けてた💕
嬉しいのでレシピ共有です!洗い物含めても10分くらいで終わりました。

前はまあまあ本格的にお菓子作ったりしてましたが、こんな適当でもそれなりにおいしく焼けました笑
大量にあるはちみつ使いたかったので砂糖の代わりにはちみつ、バターなかったので米油です。

ホットケーキミックスがあまり好きじゃないので薄力粉で焼きましたが、他にも超簡単レシピあったらぜひ教えてください🥰

卵1個
はちみつ30g
米油50g
潰したバナナ1本
薄力粉120g
ベーキングパウダー5g

上から順によーく混ぜていくだけです!
粉類だけは、入れたら練らずにさっくり混ぜてカップに入れ、180度のオーブンで25分で出来上がりです👍

分量は適当です!
途中でスケールがフリーズして小麦粉は超目分量だし、バナナは1本強入れたし、はちみつも油も10gくらいは誤差あります😂
粉類も面倒なのでふるわず入れましたがちゃんとできましたー!
だいぶ甘さ控えめにできあがったので子どものおやつにはちょうどいいかもです💕

コメント

ちゃそ

おいしそう!
私も最近マフィン作りにハマっていて、レシピ検索する日々です🤣
写真とかあれば見せていただきたいです😍

• しずく

しずく

一個食べちゃいましたが6個できました!
    思ってたよりこんもり膨らみました😍
    参考になれば幸いです💕

• 10月6日
  • ちゃそ

ちゃそ

わー!めちゃめちゃ美味しそう😍写真ありがとうございます!私もつくってみます😆❤️

• 10月6日