※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が耳鼻科に行くペースについて相談です。皆さんはどのくらいの頻度で行っていますか?

1歳4ヶ月になります🎀

耳鼻科行って耳垢👂とってもらわなきゃな〜
と思いながらまだ1度も行けてないのですが
皆さんどのペースで行ってるんでしょうか?🥲

コメント

三兄弟ママ♥

月一くらいでは見せに行ってます!!

4ヶ月から行きだして3.4ヶ月に一度のペースです👶

わんわん

半年に一回くらいです👂

ラパン

今日初めて行きました!
ごっそり取れる!と聞いてたので楽しみにしてたのですが、思ったより大したことなかったです🤣
子どもはずっと泣き叫んでましたが、5分もかからずあっという間でしたよ!

ただ、ここまで大きくなったのでいろいろ分かるし、多分苦手意識は持ってしまいました😭
早目に行って慣れさせた方が良かったなーと思うので、今のうちに行くことをオススメします✨

🐻‍❄️

私もなかなか行けなくて一歳半頃生まれて初めて連れて行きました😅取れたのを見せてもらいましたがものすごい量でした😂
先生には本人が痒そうにしたり気にしてなかったら半年に一回くらいでいいよと言われたので、そろそろ行かないとと思っています🙂

風邪を引いて鼻水吸引した時に中耳炎のチェックをしてもらえるのでその時にそろそろ〜って言われたり、なんか耳臭い!って連れてく時もあります!

先月初めて行きました😂
耳垢で穴を塞ぐ勢いでした💦先生には子供の耳の穴は小さくて勝手に耳垢出てこないから3ヶ月に一回都合のいいときに来て!と言われましたよ〜😅

なあ

皆さんお早い返信助かりました🥲
まとめての返信でごめんなさい。

早速耳鼻科予約して
来週には連れていこうと思います🙇‍♂️