※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきにゃん
子育て・グッズ

お疲れ様です。来年の保育所の入所願についてです。娘は今1歳クラス、今…

お疲れ様です。
来年の保育所の入所願についてです。
娘は今1歳クラス、今年から保育所に通い始めました。
第1希望は近所の保育所でしたが、入所願を出した時期や就労状況で入れず、空きのある保育所に入ることが出来ました。
結果的に私のパート先、主人の職場からも近く、初めての保育所で色々不安でしたが人数も少なめで不満もなく来年も入所願を出すつもりでした。
ところが先日義姉から来年は近所に転所するでしょ?と言われ、上記の内容を話しましたが、近所の保育所じゃないと幼稚園に入る時友達がいないから大変だしかわいそうと言われました……
正直パートに慣れてきたところで来年また新しい保育所で慣らしだとしんどい気がするし、今の保育所に不満もありません😢
それでも転所しないとかわいそうなんでしょうか……
幼稚園であまり子供同士の知り合いや友達がいないと幼稚園に慣れないですかね💦
ちなみにコロナで交流もなく、ママ友は元から居ませんので娘の心配だけが膨らんでしまって😭

コメント