※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

授乳中の生理再開について、卒乳が必要かどうか悩んでいます。2人目希望で、断乳のタイミングを知りたいです。

生理再開しました!完母です!
授乳中は妊娠しずらいと聞いたことがあります。
2人目希望なので、卒乳するべきですかね。
そんなに焦ってるわけではありません!離乳食もそんなに食べないので、すぐ断乳なんて思ってません。
完母で2人目希望の方は、生理再開してからどうゆう流れだったか教えて欲しいです!!

コメント

生後5ヶ月で生理再開、
生後6ヶ月で妊娠発覚、
生後8ヶ月のときに完母から完ミに移行しました。.✽.

ただ産後の生理が整っていなくて生理以外に不正出血があったりしたので、排卵日は2週間くらいズレました😳

• み

生理再開から妊娠まではやい!!
    無理に卒乳でなくて、完ミにするって方法やってみようかなと思います☺️

• 10月6日

退会ユーザー

先生からは1歳までに卒乳したらいいよと言われていたのですが、つわりで母乳が出なくなって急いで完ミにした感じです😣😣
    妊娠できたのも不正出血が気になって産婦人科に行ったらたまたま当日か翌日くらいに排卵するのがわかってその日に性行為したら一発でできました🤣✨

• 10月6日
  • み

すごいです👏👏
    今の子不妊治療で授かったので、少しでも変だったら病院いってみます!お身体大事になさってください☺️❤️

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

そう思ってたのですが、完母で9か月の時にあっさり妊娠してしまいました🤣今10週くらいです(笑)

6か月の頃に生理再開して、来たり来なかったりしてました。旦那との仲良しは産後1か月すぎからたまにありましたが、余裕が出てきて本格的に再開したら1か月程度で妊娠してしまったので、かなりびっくりしました😳

• み

最初は完母だと生理周期バラバラになりやすいんですかね💦
    羨ましい、、私もスムーズに妊娠したいです😧

• 10月6日
かなた

上の子は9ヶ月で卒乳💦
1ヶ月後に生理来てさらに2ヶ月後に妊娠しました。
断乳しなくても回数減れば妊娠の確率は上がるそうですよ😃

• み

まずは離乳食しっかり食べられるようになってからですかね!そしたら授乳の回数減らせるし😣
    なぜ9ヶ月で卒乳したのですか?

• 10月6日
  • かなた

かなた

離乳食をよく食べる子でもうおっぱいはいらない!てある日拒否されるようになって卒乳しました。
    フォローアップはあげてましたよ💡

• 10月6日
  • み

なるほど!うちのこなかなか食べずで、、頑張ります🤣

• 10月7日
my

完母で1ヶ月悪露の終わりと同時に生理再開、産後11ヶ月頃妊娠発覚でその流れで卒乳でした!上の子が2月生まれなので2学年差にしたくて早めにとおもってゆるーくはじめましたが2人目希望した月に妊娠しました!

• み

生理再開がはやいですね!焦らずゆるーくも大事ですね☺️

• 10月6日