※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママコ
子育て・グッズ

アップリカのディアターンプラスが気になる方へ、2人目用のチャイルドシートとして検討中です。横向きでフラットにできるけど、車内スペースに不安があります。他にコンビのものも考えていますが、情報を教えてください。

アップリカのディアターンプラス使ってる方、使ったことある方、またはそれ以外でも新生児向きのチャイルドシート使われた方ぜひ教えてください🙇‍♀️
2人目用のチャイルドシートとして検討しています。横向きでフラットにできるのに惹かれているのですが、かなり場所をとるとのことで、その隣に上の子のジュニアシートを置くのは厳しいでしょうか?💦ちなみに車はトヨタのヴィッツです。
1人目のときのアップリカクルリラがあるのですが、1ヶ月検診や里帰りから戻るときなど、首が座る前は体勢がキツそうでハラハラしました。それでも1人目のときは外出の機会が少なかったのでよかったのですが、2人目は上の子の送り迎えもあるし毎日車に乗せることになるので…
コンビのものも気になってますが、レビューにあまりフラットではない、チェアタイプのような感じと書かれているので、それならあまりクルリラと変わらないかなと思い…
なにか情報頂けると助かります💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ヴィッツではディアターンを設置して、新生児の隣にジュニアシートは難しいと思います。
実家の車がコルトで、ディアターンを使ってましたがこの隣に大人が座るのもかなり窮屈でした😅
しかも大柄な方はたぶん座れません。細身な方しか厳しいかと思います。

• ママコ

ママコ

ありがとうございます、やはり厳しいのですね…

• 10月6日

娘が赤ちゃんの時にディアターン使ってたので少し前のモデルですが、かなり場所を取ります😭
たしかにフルフラットに出来るので、首座り前の赤ちゃんに安心感あるのですが、正直それ以降は無駄に大きいという感じで💦
娘が自分が乗り降りしたがっても下の台座のせいで高さが出てしまい乗りにくいし、我が家は結局1歳前にジュニアシートにもなる3wayのものに買い替えました。
うちは車シエンタですが、友人の子を乗せるのに隣にジュニアシート載せたことありますがそれでもかなり狭かったので、ヴィッツだと結構厳しいかなと思います😓

• ママコ

ママコ

ありがとうございます、シエンタでも狭いならヴィッツは厳しいですね💦 首座り後には使いづらいという意見も参考になりました!首座り前も首すわり後もどちらも便利というものはなかなかないのかもしれませんね…😭

• 10月6日