※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん(27)
子育て・グッズ

子ども2人ともロタっぽいです。下痢してる間は消化にいいものがいいです…

子ども2人ともロタっぽいです。
下痢してる間は消化にいいものがいいですよね。。
下痢中の食事に悩んでます。


息子は土曜日から下痢して
日曜日に少し回復したかなと思ったら
月曜日から水下痢が出て
今もまだ水下痢です。
そしてクリーム色〜白いで
先ほど熱が37.8度ありました。

娘は月曜日夜から
「おなかいたい」と言い出しその後発熱
昨日は1日38度ありましたが
今朝は下がっています。
昨日1度白い水下痢が出て
その後茶色い軟便が数回出ましたが
今朝はまだ出てません。
お腹ももう痛くないと言ってます。

2人とも嘔吐はなく
食欲もありとても元気です。
家で走り回ってるのでこっちが心配なくらいです。
小児科で整腸剤をそれぞれもらってます。

息子は元々お腹を壊しやすくて
下痢が長引いてるのかな…と思ってますが
食事に困ってます。
すごくよく食べる子で
外食したら大人のランチセットを
ほぼ完食するくらいの子です。
お肉が大好きで
うどんや雑炊などはあまり好きではないです。

ですがまだまだ水下痢なので
消化にいいものをあげたほうがいいですよね。
これなら食べたよ!とかありましたら
教えてください🙇‍♂️

コメント