※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

回答が得られなかったので再度質問します。時間がないのでアドバイスをお願いします。投稿したものを添付します。

あまり回答が得られなかったので再度お願いします。時間がないのでアドバイスいただけると助かります😣
投稿した物を添付させていただきます💦

コメント

おかゆ

育休中でも義務ですか?
キャンセルでも良い気がします、、

もし違う日にするなら、生理のことは言わずに「子どもを預ける予定の義母が、都合が合わないため」と理由を作ったらいかがですかね。

健康診断って結構時間かかるので子どもを連れてくとなると大変だと思います🥺
心電図などゆったりとした気持ちで横になってないといけないですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    義務ではないです。ただ…マタハラなどされているので予約入れたということは行かないといけないよな…と。

結局、事務員が確認等してくれず悩んでいます💧

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

すぐに変更先の予約ができるんですかね?
自由に予約できるなら変更してもいいと思いますが、変更先も決められてしまう感じであれば、それもまた重なる、という可能性もあるだろうし、私なら行きますね。
二度手間になったとしてもそれは仕方ないなぁと。
2度行く物理的な大変さより、マタハラでメンタル削られる方が嫌です。

子どもは預けていきます。
連れて行っていいところもあるのかもですが、健診1人で子ども連れてる人見たことないですね。
一時保育とかでも預けた方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    結局、事務員に確認しても塩対応、確認してもらえず直接病院に聞きました。
    やはり変更できるけどすぐは無理と…
    あとは、検体なし、もしくは尿のみ(生理でもできる)と。

あとは…事務員とのやり取り(事務からもマタハラ)で疲れてしまって…
    受けても受けなくても文句言われるから迷ってます💧

• 10月6日