※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
家事・料理

洗濯機の洗浄するときみなさん、どんなやつ使ってますか?塩素系漂白剤と…

洗濯機の洗浄するとき
みなさん、どんなやつ使ってますか?

塩素系漂白剤と酸素系漂白剤の違いってなんでしょう?😅

どっちのほうがいいんでしょうか?

コメント

はな

基本は塩素系使ってますが、たまに目で見たくて酸素系も使います。

酸素系だと、汚れが浮いてくるので目に見えて綺麗になってるのがわかるので楽しいのですが、終わった後も槽の中にそれが残ることがあります。
塩素系だと、汚れを溶かしてしまうので目に見えてはわからないけど、終わった後は汚れが残ってること少ない気がします😊

ありさ

うちはオキシクリーンで洗うので酸素系で洗ってます💓

ほのち

汚れが浮き上がってきて処理するのが面倒なので塩素系使っちゃいます😂

はじめてのママリ🔰

ずっと酸素系でやっていましたが、塩素系に変えました。
酸素系の方が黒いワカメのような汚れが浮いてきて、キレイになってる!!って感じはしますが、それをすくって取るのを繰り返さないといけないので面倒くさすぎて😭
年に一回、日立やパナソニックなどのメーカーが出している2000円くらいのものでやって、あとは気になった時に洗濯槽用カビキラーでやっています✨

サクラ

うちの洗濯機は酸素系使わないで下さい。塩素系を使ってください。とあります。