※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろちゃこ
ファッション・コスメ

お風呂上りドライヤーする時間がありません(TT)あたまがボサボサで悲し…

お風呂上りドライヤーする時間がありません(TT)
あたまがボサボサで悲しいです。
なにか改善策ありませんか?
上の子は2歳の赤ちゃん返り、イヤイヤ期、下の子は生後2ヶ月、旦那は仕事が不規則でほぼ私1人でお風呂入れしています。
ドライヤーする暇がなく、サッとブラシでとかすだけなので、もともと多い髪がかなり広がります。くせっ毛なので寝癖もすぐつき、なかなか直りません。
こどもたちと散歩に出たくても、髪がボサボサなので出るのをためらったり帽子で隠す毎日です(TT)
良いシャンプーとかボサボサしない髪型、オイルなどなにか改善策教えて欲しいです。

コメント

♡mama♥

気付くとタオル巻いたまま寝てます(笑)

私も髪が多く、くせ毛ですぐ広がります。
美容室にいきたいけど、そろそろ産後の抜け毛が始まるだろうし、なかなか長時間預けられないので我慢してます。

赤ちゃんはすんなりねてくれますか?どうしてもドライヤーしたいなら寝かせてからか、服着せて多少泣いても乾かしてしまうかしかないと思います…

もしくは旦那さんがいる間にシャンプーだけしてドライヤーするとか…

ジェラトーニ

時間とお金に余裕があればストパーかけると良いかもです(^^)
しばらくストレートを維持できるので手入れに手間とられないですよ
私も余裕があればストパーかけようかなと思っているところです(^^)

はなはな0711

私も現在濡髪のまま授乳しつつママリです笑
うちの子掃除機とかドライヤーの音で泣き止んだりするんで近くでドライヤーかけてみるのはどうですか?(≧◡≦)

あさみん(*´꒳`*)

タオルを巻いたまま授乳や家事をして、寝付いた頃にドライヤーをやると、ドライヤーの時間短縮するし、おふろ上がってからすぐ乾かすよりもサラサラになります。私だけかな…?҉*(`•ω•´)/*҉

トマトとイチゴ

ラサーナ(海藻ヘアエッセンス)おすすめです!あまり安くはないのですが、ドラッグストアーやネットで購入できます☆私もけっこう広がりやすい髪質なのですが、根元から10センチくらいにストレートを美容院でかけて、毛先など広がりが気になるところにラサーナをつけてます!ドライヤーかけられなくても、翌日けっこう落ち着いてます♪