※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cs
妊娠・出産

コロナワクチンの予約が35週と38週になり、産まれるかのギリギリな週で2回目を打つか悩んでいます。産院からは副反応と陣痛が心配とのアドバイスがあります。

コロナワクチンについてです。ファイザーがよくて予約取れるところがなかなかなく、予約が取れたのが35週と38週に打つかたちになってしまいました。2回目38週なのですが、産まれるかのギリギリな週で打つか迷ってます、、みなさんなら打ちますか?それとも今回やめて産まれてからにしますか?産院からは2回目のときに副反応と陣痛きたらしんどいねー🤣と言われました😭

コメント

しー

私なら、打ちます!
しっかり体調整えてから。

ひい

私も35週と38週で
ファイザー打ちました。
1回目の方が腕が痛く、
2回目何もなく結果的に
打って良かったと思っています。
人それぞれなのでなんとも
言えませんが、
出産に向けて安心材料に
なるのは間違いないかと😌

3児のママリン

産院でそう言われたなら
産んでから打つかな〜🤔🤔

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私なら産む前に打っておきます。産んだら中々打ちにいけなくなるし、産んでからとかならまたコロナ増えてきたり、インフルエンザもあるので私なら先に打ちます。