※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

20日の新生児がミルク中にむせることが多く心配。他の子も同じか不安。ゲホゲホはあるがチアノーゼはない。肺炎など心配。皆様の経験を教えてください。

生後20日の新生児について相談です。
完ミで育児してます。娘はむせやすいのか、息継ぎが苦手なのかミルク中にむせることが多いです。うまくゲホゲホできていてチアノーゼになったりはしないのですが、肺炎になったりしないか心配なのと、他の子はこんなにむせるのでしょうか。まだ20日しか経ってないので練習あるのみだとは思うのですが、はじめての育児で心配です。皆様のお子さんはどうでしたか?

コメント

♡

個人差はあれど、新生児ちゃんはみんなそんなもんですよ〜😊
うちの子も毎度空気飲みながらヒーヒー言ったりむせたりしてます💦

ミルク飲みが悪くなったり体重の増えが悪くなったりしなければ、心配しすぎず✨で大丈夫かと思います!

はじめてのママリ🔰

うちの子いまだにむせてます😂
吸い方も下手くそだし、下手っぴな子なんだな〜と思ってます笑