※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり🔰
妊娠・出産

出産予定日を過ぎてモヤモヤしている初産の女性。周りの気遣いはありがたいが、自分のペースで待ちたい。ストレスを感じているが、赤ちゃんのためにも穏やかに過ごしたい。どうしたらいいかアドバイスを求めています。

大した質問では無いのですがモヤモヤしてしまってるので吐き出させてください。

昨日が出産予定日でしたが子宮口はまだ後ろ向きでもうちょっとかかるかな〜とのこと。
初産なので超過するのも想定済みだし、早く会いたい気持ちもあるけど、陣痛や出産の痛みも怖くてドキドキソワソワしているところなのですが、
友人や親戚からのまだ?とかもうちょっとだね〜とかの連絡が苦痛に感じます。
気にしてくれて連絡をくれるのはありがたいことですが、予定日を超えて1番不安に感じてるのは誰よりも自分ですしいつ出てくるのかなんて赤ちゃん次第で誰も分からんやろとイライラしてしまいます。
少しずつ下がってきてる感じもあるし、腰や恥骨激痛でも頑張って毎日ウォーキングしたり安産体操してみたり、出来ることはやっているつもりです。そのうち自分のタイミングで出てきてくれるだろうとは思いますがやっぱり不安にも思います。
そんな中もう産まれた?とか言われると、
いや、、産まれたら報告するから、、、煽らんといてもうほっといてくれ、、
と、、産前ガルガル期でしょうか、、?
そんな連絡が来る度嬉しさよりイライラが勝ってしまってそんな自分も嫌になっています。
ストレスは赤ちゃんにも良くないと思うし穏やかにすごしたいです。
早く産まれてくれると良いんですが…

何か対策というかどんな心持ちでいればいいのかアドバイス等あればよろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

e

上の子も下の子も予定日過ぎての出産だったのでそれめちゃくちゃわかります!😅
特に上の子の時は1週間過ぎてたので
まだ〜?の連絡すごく来ました。
のんびりした子やなぁ〜とか、
皆待ってるから早く出ておいで〜笑
と言われるのも本当に苦痛でしかなく、予定日から出産までの間ストレスで毎日泣いて過ごしました😅笑
気にかけてくれて感謝ですが1番不安なのはママですし
何回も、何人からも言われるとほっといて!となりますよね。😭

下の子の時も何となく予定日すぎる気がしてて、
そうすればまた まだー?
と言われるだろうと予測してたので心の準備(?)ができていました。

なので まだ生まれない?と聞かれると
まだ!予定だからね!あくまで予定で予測!
そんなぴったりに生まれて来るわけないやろ!笑
と返してましたね🙄

赤ちゃんが産まれるとそれなりに忙しくなるので
残り少ないマタニティライフ楽しむぞ〜!と思うようにしてました。🙌
出産頑張ってくださいね🙌

  • りり🔰

    りり🔰

    2人ともだったのですね😢
    1週間過ぎても正期産だし問題無いのに、色々言われると余計不安にもなりますよね…😮‍💨
    私も毎日泣いて過ごしてます😭💦
    周りの予定日近かった子達が早くに産んでて、それでまた焦ってしまっています😣

    コメント頂いてあくまで予定で予測!と思えるようになりました☺️✨
    産まれたらまた大変なことも多いだろうし、おっしゃる通り残り少ないマタニティライフ楽しんでいきます🙌💗
    すごく励みになりました🥰
    ありがとうございます!!

    • 10月6日
🔰

わかります!
私も41週で産んだものです🙋‍♀️

ガルガル期なのかと聞かれると
うーんと思いますが
私も友達や旦那から言われた時
こっちだって早く産みてぇわ!!!
と思ってました😇

もうじき産まれますよ😍
出産頑張って下さいね❤️

  • りり🔰

    りり🔰

    ガルガル期では無いですかね😂💦
    早く産みてぇわってほんと毎日思ってます😮‍💨

    まだ開きも悪いみたいで心折れそうでした😣
    もうじきですよね☺️!
    頑張ります💗!
    ありがとうございます🥰🙌

    • 10月6日
ままり

全く同じ状況ですー!1人目も超過、2人目も現在、予定日過ぎました。
連絡くるイライラ分かります!経産婦なのにまだなのー?と聞かれたら、出産後がバタバタなので、最後に赤ちゃんがゆっくりする時間くれてるのーと言って、ほんとにゆったり過ごしたり、入院前に自分の好きな物食べて自由を楽しんでます笑😀出産まですぐなので、お互い体力温存して、頑張りましょうね💪

  • りり🔰

    りり🔰

    全く同じ状況の方がいて安心しました🥺✨
    お1人目もだったのですね🥺
    経産婦なのにまだなのって、、人それぞれ出産の経過なんか違うやろ…😩って思ってしまう😮‍💨
    残り少ない自由な時間私も楽しもうと思います☺️!
    お互いがんばりましょう🥰💗!
    ありがとうございます🙌✨

    • 10月6日