※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもへのプレゼント選びで悩んでいます。おもちゃや服は迷わず選べるけど、突然のプレゼントに困ります。口コミを見て考えるも、後悔することも。要因は子どもの好みや自分の思いが一致しないこと。

子どもに買ってあげるものがなかなか選べません。同じような方いませんか?おもちゃにしても絵本にしてもこれにしようって思って買いに行くものに関しては迷いはないので当然それを買います。

しかしいきなりおもちゃや服買ってもらえるってなった時めちゃくちゃ悩みます。早くしてよって感じで実母にも言われてしまいます。その場で口コミ見て考えます。悩む要因としては今子どもが好きなのはこれだけど絶対今しか読まないよなとか、これ私は買ってあげたいけど本人は嬉しくないよねとか。結局買った後あっちにすれば良かったとか思ってとんでもなく後悔したりします。

今日も実母に絵本買ってあげると言われて11ヶ月の娘がわんわん好きなのでわんわんの絵本にするかアンパンマンの図鑑にするか悩んで結局娘が喜ぶだろうと思いわんわんにしましたが
そこまで食いつきもなく、アンパンマン図鑑もう一度口コミ別のところで見てみるとやはりすごくよくてこっちの方が長く使えたよねとめちゃくちゃ後悔しています。

なんか本当疲れます。カテゴリ違ったらすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

悩みますよね😅分かります。
案外なんですけど、、、購入当時は興味もなさそうで失敗したかなぁーって思ったオモチャや本も、月齢上がると興味が変わって遊ぶようになったりしますからね^_^わんわんの本もこれからかもしれませんよー♪

もちもち

あまり考えなくてもその時子供が喜ぶと思った物で良いかと思いますし、わざわざ後で調べなくても…笑
普段から欲しい候補考えておくのはどうですか?
それに自分で買えないほど高い物ならともかく、買えるような物でしたら後悔するくらいならそっちも買ってみたらいいと思います(*^ω^*)