※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミー
その他の疑問

マイホームについてです。今、間取りの打ち合わせ段階なんですが、建坪…

マイホームについてです。

今、間取りの打ち合わせ段階なんですが、建坪が44坪くらいになりそうです。
私はなんとなく広すぎないかなぁと感じていますが、みなさんはどのくらいの広さのお宅にお住まいですか?
住み心地はいかがですか❓

家族専用のシューズクローク(3畳)や、家族全員の衣類を一箇所に収容するファミリークローゼット(4畳)などがあり、各部屋にもかなり収納をつけたので仕方ないのでしょうか❓

本当は35坪くらいで充分なんじゃないかなぁと思ってます。

ちなみに主人と子供2人の4人家族です。
いろいろな方の意見が聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

あんちゃん

53坪のおうち5人暮らしです。うちは旦那の希望でリビングをかなり広くとりました。
収納もたくさん。
だいぶ慣れましたが広すぎたかなと思います。
収納は大半ガラガラなので物が増えそうです。
あとは土地が150坪あるので固定資産が半端ない。土地をもう少し小さくすればよかったなと思ってます。

  • リトルミー

    リトルミー

    お返事が遅れてしまいすみません!
    53坪はかなり広いですね!

    うちも180坪あります……とてもじゃないけど広すぎるので分筆する予定ですよ(´∇`)

    • 10月24日
しお

引っ越しはまだですが、最近お家が完成しました♪
うちは36坪です(ㆁωㆁ*)
旦那はもっと広くしたかったみたいですが、お金的にいっぱいいっぱいでした💧
でも私は十分かなぁって思ってます💫
広すぎるとお掃除大変そうだし‥笑

  • リトルミー

    リトルミー

    お返事が遅れてしまいすみませんでした。
    36坪はちょうど良さそうですね!
    もうお引越しされましたか?
    また住み心地など教えて頂きたいです♪

    • 10月24日
  • しお

    しお

    一昨日やっと引越し完了しました(d゚ω゚d)
    木の無垢材で作ってもらったので、良い匂いがしてとっても住み心地いいです❤️
    広さもちょうどよかったと思ってます♪
    ちなみに土地は90坪くらいです(*゚Д゚*) 

    • 10月24日
  • リトルミー

    リトルミー

    いいですね~(๑´ㅂ`๑)
    土地も90坪くらいだとちょうど良さそう!
    新居での生活、楽しんでくださいね☆

    • 10月25日
まめ

今、建ててますがうちは40坪です!
思ってた以上に大きかったかもなー💦
もう少し小さくしてもよかったかなー💦
って思ってますが大きいにこしたことはないかなって考えるようにしました♪笑