※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー(初マタ)
妊娠・出産

お腹の形の変化について36週4日で気になります。10/1と10/5の写真を比較したところ、お腹が緩いアーチを描くように変化しています。この変化について教えてください。

36w4dです!

左が10/1の写真で右が10/5の写真です!

前に出てたお腹が、緩いアーチを描くようなお腹になったのですが、これはどういう事でしょうか🤔

コメント

るん

だんだん下がってきてるんだと思います✨

• りー(初マタ)

りー(初マタ)

そうなんですね😲💕
    下がってきたらどんどん緩いアーチになってくるんですか?🤔

• 10月5日
  • るん

るん

下がってきたら丸みがなくなってどんどん緩くっていきますよ!
    必ずしも下がらないから出産が遠いとは限らないです✨

• 10月5日
  • りー(初マタ)

りー(初マタ)

そうなんですね😲😲😲
    私の場合は下がってきてるから出産が近づいてきてるってことなんですかねー?🤔

• 10月5日
  • るん

るん

下がってきてるから出産が近いってわけでもなくて36wになってるので下がってきてるって感じもします😳
    1番はお腹の見た目よりも
    子宮口の開きや柔らかさとかが重要な気がします😊

• 10月5日
  • るん

るん

下がってきてるから出産が近いってわけでもなくて36wになってるので下がってきてるって感じもします😳
    1番はお腹の見た目よりも
    子宮口の開きや柔らかさとかが重要な気がします😊

• 10月5日
  • りー(初マタ)

りー(初マタ)

子宮口の開きや柔らかさが大切なんですね🥺
    柔らかかったらいいけど、初産だから硬い可能性が高いんですかね🥺
    YouTubeで子宮口が柔らかくなる体操を見ながら毎日頑張ってるから柔らかくなってて欲しいです😢
    効果はあるかわからないけど、しないよりはいいかなって😣

• 10月5日