※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那との喧嘩が続き、離婚を迫られています。親権をどちらが持つか悩んでおり、それぞれのメリット・デメリットを考えています。皆さんはどちらが幸せか、という相談です。

旦那から離婚を迫られます。

ここ半年程で何度も喧嘩し2週間程別居したこともあり、今回の喧嘩ではお互い無視で家庭内別居状態です。

最近は喧嘩する度離婚と言われ、疲れました。
の癖して自分から離婚に向けての話し合いはしようとしない。
都合悪くなるといつも逃げる癖も疲れました。

喧嘩の原因は、旦那はキャバクラやメンズエステのオーナーをしているのですが、付き合いや、女性関係がやっぱり多いことです。
引き抜きと言ってメンズエステに嘘ついていって、本番もしていたような内容を1度見てから信用できなくなりました。
今はロックをかけられて見れないのですが、前に何度もスマホを見てしまい、やはりグレーな内容が多く、ほぼワンオペで私は自由時間がないのに旦那だけ遊びやがって、、、と喧嘩になっていました。

結婚する前は私もキャバクラをしていて、子供がある程度大きくなれば昼キャバでまた少しやりたいなと思っていたのですが旦那からキャバクラするなら離婚だと言われ何も言えず。

正直私も夜やってたからお互い様だと思えていました。

喧嘩の原因が長くなってしまいました💦


質問なのですが、もし離婚するとして、旦那が息子を育てた方が息子が幸せになるなら皆さんは親権を譲れますか?

旦那が親権もてば
メリット
・経済的余裕がある(今後どうなるか分からないが)
・義理両親は遠方だが協力的なので、愛情もかけて貰える、はず
・旦那は社交的で悪知恵も働くので()強く育つ(と思われる、、)

デメリット
・まだ幼いから母親の愛情がないと寂しい思いさせるかも


私が親権もてば
メリット
・愛情をかけられる

デメリット
・貧しい思いをさせるかもしれない
・離婚した母親が毒親だから頼れない
・旦那と喧嘩中などイライラしていると、ささいなことで感情的に怒ってしまう


自分も旦那もガキすぎる、、、

皆さんならどうしますか?

コメント

初めてのママリ

離婚して働くのがキャバクラなら離婚しないほうがいいかなと思います。私は働いた経験ありませんが、帰りも遅く酔って帰るイメージなので、子供に悪影響かなと思いました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    一応息子はもう保育園に預けていて昼の飲食店のホールのバイトは決まっているのですが、バイトがない日は飲まないで昼キャバやって稼ごうと思っているのですが甘いですかね、、

    • 10月5日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    確かに時給はよくて稼げるかもしれないけど、親何して働いてるの?って話にしなったときに胸を張って子供が言えるのは、飲食店だよ!だと思います。働き方は自由だけど、キャバクラは子供にとってどうなのかな?と私は考えます。選ばず探せばいくらでもあるので( ; ; )
    貧乏でも愛情があればいいんだと思います。兼近さんとか見てると思います。

    • 10月6日
ゆりこ

自分のデメリットをわかっていても、何より手放したくない、自分が育てたい、って気持ちがあれば昼職で稼いで幸せにできるのではないでしょうか、、?
旦那さんがオーナーということで、旦那さんよりは稼げないかもしれないですが、愛情や強く育つとかは自分でもやれることだと思います🥺
私だったらもし離婚しても専業主婦ですが絶対親権は渡したくないので稼いで幸せにしたい一心で育てます🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    息子に不自由な思いをさせるかもしれないと考えると旦那に渡した方がいいのかな、、と考えてしまいます。
    でも息子と離れることは想像できません。
    やはり全部覚悟があるかないかなのですかね、、

    • 10月5日
H

私も旦那も元々夜ですが子供産まれて旦那も夜辞めてもらいました!そしたら喧嘩も減りましたよ!

離婚するなら私なら親権譲りません!子供と離れたくないので🥲
あと夜やってる人に親権は譲りません!生活リズムが一緒じゃないと子供と触れ合う時間があまりないと思います🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!😭

    旦那さん夜辞めてくれたのですね😭
    羨ましいです😭

    なるほど!
    生活リズム確かにそうですね、、
    まだ幼いですし大きいかもです!
    なんだか勇気がでてきました!!

    • 10月5日
  • H

    H

    話してもやめてくれなさそうですか?🥲私の場合親からも辞めてって言われてたので🥲

    あともし離婚しても夜の人からの養育費は期待しない方がいいと思います。あまりまともな人がいない印象です😅

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何度か話しましたがハッキリ辞めるつもりはないと言われました🥲笑
    そうなんですね!
    旦那さんのご両親からてすか??
    私の旦那の両親の場合は、
    「私らも何をやってるかよく分かってないんよねえ🥲笑」
    と仰ってて、元気で心配かけるような事がなければなら好きにしなさいって感じです😭

    ですね😭😭
    給料いくらでもごまかしきくのでほんとやっかいです😭

    • 10月5日
  • H

    H

    一生できる仕事ではなさそうだし早く辞めないとなかなか昼職で雇って貰えなくなっちゃいますよね(><)
    私の親も旦那も親もって感じです!

    そうなんですよね😅

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう1から昼職するつもりはなさそうです、、
    本当に羨ましいです😭

    養育費期待しないの肝に命じます!!!

    • 10月6日
ママり

何が幸せだと思うのかは息子さんが大きくなってみないとわかりませんが自分がどうしたいかが大事じゃないでしょうか😊
お金があるから幸せになれるとは限らないし旦那さんより稼げなくても子供と2人で暮らしていけるくらいは稼げますよ☺️
私は5月に離婚したばかりのシングルマザーですが親権を譲るのは絶対に嫌だったのでそのために自分が出来ることを考えて行動しました。

仮に旦那さんが親権持ったところで夜職で帰りが遅かったりメンズエステに行ったりしてる人が子育てできますかね?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    思わず泣いてしまいました😭😭😭😭😭

    自分で考えて行動されてるの、文字だと簡単に見えますがそこに至るまで相当悩んだり簡単では無いと思うので、本当にすごいです、、

    仕事の時間は昼もあったりもちろん夜中もありバラバラなのですが、ほんと夜中とかどうやって誰に見てて貰うんだろう?と疑問に思います。
    そうなるとやはり息子は寂しい思いをしますよね、、

    自分がどうしたいかちゃんと考えてみます!

    • 10月5日
  • ママり

    ママり

    確かに悩んだり大変なとこもこれからもあると思いますが幸せですよ🥰

    後悔しない選択ができる事を祈っています。
    お互い頑張りましょう☺️

    • 10月6日
ドレミファ♪

旦那さんはお子さんにたいして愛情感じるなら旦那さんですかね

母親がイライラしやすい
昼キャバで働こうかなって時点で旦那さん側(義理の親)が育てた方がいいかなと思います
この場合離婚した女がまた男に依存して悲しい事が起きないと思うので(これは一例)
旦那さんもかえちゃんさんも考えがガキならば感情に流されない義理の両親に託すのがいいと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    やはり甘いですかね🥲
    それも含めてまた考えます、、

    • 10月5日
おげじ

かえちゃんさんが親権を持てば愛情をかけられる。
それが全てではないでしょうか?いくら貧しくても愛情があれば子供はまっすぐに育ちます。
逆にお金があっても愛情がないと子供は不幸だと思います。
義両親よりあなたをお子さんは必要としていると思います!私は文面を見ただけですが、もし離婚したとして旦那さんには無理だと思います。

めろん

私は現役キャバ嬢、旦那は元ホストです!

わたしだったら何があっても親権は譲らないです。
お金がなくても頑張って稼いで子供と幸せになりたいです。
旦那さんがオーナーなら尚更夜家にいなくて子供さんが寂しい思いすると思います。

私の周りに離婚後もキャバクラで働いてて、子供が邪魔になって親戚に里親に出した子とかいます。
そうやって自分のことばかりになるようから子供と一緒にいない方がいいと思いますが、かえちゃんさんはしっかりと悩まれていて子供を愛しているように感じます。
大変なことも多いと思いますがあまり抱え込まず乗り越えられますようにʕ´>ᴥ<`ʔ

はじめてのママリ🔰

変わってほしいとかでなく離婚なのですか?
親のとこにいって働きながら育てるのが一番いい気がします。お金より環境かなと

子供のことを考えてお互い話し合うべきかな。
こどもにとって良いお手本として行動してないと全て自分にかえってきます💦