※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりが続き、食べても吐いてしまう状況で苦しい。食べたいけど吐いてしまう症状が続いており、同じ経験の方の参考を求めています。

つわりの終わりが見えません。
もうすぐ13wですが、4wからつわりが始まり食べたものは全て吐いています。多分吐きすぎて胃が荒れているのか最近は吐く時涙が止まらず気管も痛くて苦しいのですが空腹になるとまた気持ち悪くて何か食べないといられません。食べつわりですがオールリバース状態。。
基本的に食べたいものはガッツリ系も甘いものもいけます。
でも5分後には吐いてる感じです。
上2人はつわりが本当に軽かったので今回メンタル的にもだいぶやられてしまっています泣。
同じようにムカムカの吐きつわりで食べるには食べれた方、しかしオールリバースだった方いつまでつづいたか参考がてら教えてください。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

はじめてのママリ🔰

生まれるまで続きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

初期から中期がピークで、10日間入院し、上の子のお世話があるので無理矢理退院しました。以降は食べたいという気持ちもなく、食事自体が苦痛で生まれるまでこどもの食事量より少ない量しか食べませんでした。それが生まれるまででした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!二人ともめちゃくちゃ体重増えたので今回は怒られることないかなくらいにプラスに考えます。゚(゚´ω`゚)゚。笑

• 10月5日
ママリ

今、私もまったく同じ状況です((T_T))

私は明日で9週ですが、皆様のお話を聞いてると、まだまだこれが続くのかと思うと、もう頑張れる気がしない頑張りたくないのが正直な気持ちです😢
でも頑張って乗り越えなければいけないのですが😭

空腹も気持ち悪くて食べたら全部すぐ吐いてしまう…
もう何しても寝ても覚めても気持ち悪いそして今も😖
ほんと終わりが見えなくて辛いですよね😭

すみません質問の答えではないのですが、同じ状況なので思わずコメントしてしまいました🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!同じ戦う仲間!とても心強く嬉しいです!

3人目なのですがみんなつわりの種類が違い、上の子の時は初期がピークで11週あたりから食べつわりのみでグミを常に口に入れたりして最終的に体重23キロも増えてしまいました笑笑 下の子の時は逆につわりはないけどめちゃくちゃ食欲が湧いて17キロも!笑笑
    今回はむしろ妊娠してから減ってるし、これから体重増えてもokの伸び代があると考えたいと!笑

みみさんもうちの上の子達のパターン全然ありなので初期だけなんとか戦ってくださいね!
    頑張りましょう。゚(゚´ω`゚)゚。

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😢
    私も同じように今頑張っている方がいらっしゃると思うと、とても心強いです✊

うちも実は4人目で、一人目の時は20wでつわり終わった瞬間食欲ヤバくて最終的に30キロ太ってめっちゃ怒られました(笑)💦

私は基本的に毎回吐きつわりがすごいのですが、今回は一番キツく感じて、もうかなり精神的にも、もう嫌だ辛い辛い辛いってマイナスな気持ちばかりになってしまってます💧

だから、同じようなつわりの方にお話聞かせてもらって、励ましてもらって、すごく救われました😢✨
    ありがとうございます😭✨

• 10月6日
。.えり* ゚

あぁ……分かります…まさに数週間前の私です…!
私は15wくらいから徐々に、少しずつ、楽になってきましたよ😊
(1度ぶり返しましたが😭)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。緩和されてると伺い希望になりました!!うちの妹も17wあたりからかなり楽になったと!
    お互い頑張りましょうね!

• 10月5日
  • 。.えり* ゚

。.えり* ゚

胃腸が荒れてると胎盤が出来ても長引くって聞くので、お腹に優しいもの食べましょ😊💕

• 10月5日
キャンチョメ

うわぁ、、本当に本当に辛いですよね🤮🤮🤮
何にも変われない辛さ、私も終わりなき悪阻が本当にしんどくて、結局出産までずっと悪阻と戦ってました😵‍💫
でも、6ヶ月すぎた頃からほんの少し!楽になりました!
食べづわりだったのですが、食べては吐いて逆流性食道炎になって薬飲んでもまた吐いて
吐いてるのに増える体重。摩訶不思議ですね🤯
どうかお体お大事になさってください😭💞