※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
家族・旦那

旦那の教育についてです。先日、4歳の子供がお友達にお手紙を書くとい…

旦那の教育についてです。
先日、4歳の子供がお友達にお手紙を書くといい、旦那に「文字教えて〜」と聞いていました。便箋にお手紙を書いていたのですが、「お手紙は一番上から書くんよ」「文字まだ書けんのんだからまずはお父さんが書いたのなぞりなさい」と子供が自分が言ったことと違うすることをしていたのでイライラした口調で怒りながら一緒に書いていました。
私もその態度に腹が立ったので最終的には私が相手をしたのですが。。。

まだ文字もあまり覚えていない子供に便箋の書き方で怒ったり。どうなのでしょうか。
私的にはまだ4歳だし自由に書かせてあげてもいいのではと思うのですが。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら自由に書かせます。
言うとしたら「紙からはみ出さないように書いてね」くらいです。

• きー

きー

教育もしなければと思うのですが、友達に書くお手紙くらいは自由に書かせてもいいのではと思いますよね。。。

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

文字教えてと来ているので私なら適当な紙に書いてあげてこれ見ながら自由に書いていいよとわたしますね。
    文字を教えて欲しいので合って手紙の書き方を教えてほしいのではないのでそこを履き違えないようにしないとダメですね。

• 10月5日
  • きー

きー

そうですよね!ありがとうございます😣‼️

• 10月6日
くろねこ

どちらも間違ってはいないと思います😊

お子さんが文字を教えてと言ってきたから、旦那さんはきちんと「文字を教えた」んですよね?

自由に書かせるのが正解なら「文字を教えて」と言ったのは何だったんだ?となります。

それが男性と女性との違いなのかな?と思います😅

男性はどうしても論理的な人が多く、物事を解決することに頭を使いがちです。

一方、女性は感情的で相手の気持ちを汲み取るのに長けています。

育児では相手の気持ちを汲み取らなければいけない場面が多々あるため、男性にとってはなかなか理解が難しいことが多いのかもしれませんね😂

• きー

きー

男性と女性の違いありますよね。旦那との意見の違いに頭を悩ませる日々です。

• 10月5日
P

文字を教えて、と言われて、文字を教えた、旦那さんは間違ってないと思いますが、イライラした口調で怒りながら、というのはどうかと思いますね😂

• きー

きー

そうですね!文字を教えてと言ったのは子供ですし、そこは間違ってないですよね💦
    イライラ口調はよくあります(⌒-⌒; )

• 10月5日